三度の飯より生姜焼き☆ | DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

神戸を拠点に全国を周るプロレス団体・ドラゴンゲートのプロレスラー、YAMATOの料理ブログ。

#調理師#フードコーディネーター三級 よろしく^_^

Twitter@yamato_oldtype

いやいや、ついに始まってしまいましたな。


はぁ…時間掛かり過ぎてこんな時間になってしまいましたm(_ _)m



人気ブログランキングへ



さて、プロレス界では食事の事を"ちゃんこ"と呼びます。


まー相撲からの流れなんでしょう。

なので、それがステーキだろうがハンバーグだろうが、ちゃんこはちゃんこです。

「今日の夜ちゃんこなに?」

みたいな。



人気ブログランキングへ


という訳で、早速本日の夜ちゃんこは!

・みんな大好き!生姜焼き☆
・ひじきの煮物
・豚バラ入りキンピラ
・なめこの味噌汁

となりました。



…とりあえず初日から飛ばし過ぎました(笑)



人気ブログランキングへ


photo:01



まずはキンピラを作る。

この豚バラキンピラは、東京で一人暮らしをしてた頃、とんでもなく金が無い時に考案した自信作です。


…誰でも思いつくってか(笑)

photo:02



奥が出来上がったキンピラ。手前は、正月休みに、実家で母ちゃんに教えてもらったひじきの煮物。

これは美味いからたくさん作って常備菜にしよっと。



人気ブログランキングへ


photo:03




お次は三度の飯より大好きな生姜焼き☆

生姜だけじゃなく、個人的にはニンニクも擦っていれる方が好きです☆


さて、味噌汁も出来上がって、最終的にはこんな感じ。ジャン!


↓↓↓↓

photo:04





人気ブログランキングへ



うーん、あんまり美味そうじゃないねぇ(笑)

なんでだろ、なんか写真のコツとかテクとかあるんでしょうか?

これは課題だな。

まーとりあえず練習生諸君が美味い美味いと食ってくれてるから良しとするか!

photo:05




まーこんな感じで、初日はこの辺で…


いやー疲れた。

これは…


…続くかな(笑)


続かない!と思ったそこのあなた!ワンクリックでのご声援よろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


オフィシャルブログもよろしくお願いします!

http://s.ameblo.jp/yamato-oldtype

ではまた!お休みなさい(^з^)-☆








iPhoneからの投稿