タイトル通り。目的はZ/X大型非公認大会の第六回綾瀬杯チーム戦部門への出場と、その次の日に行われたカードヒーロー関東オフの為。後者は全くの偶然でしたが。


綾瀬杯のほうは後日記事に書き起こしますがとりあえず優勝しました。まぁチーム戦なので個人成績で言えば勝率7割程度出せれば後はチーム内の勝ち負けの噛み合わせによって上に上がれるかどうかなので、あんまり天狗になれるようなモノでもないかなーって思ってます。実際個人成績そんなに良くなかったし。勝ち越してはいるけど…


カードヒーローオフはひいらさんハクシさんなんでもいいさんのいつものメンツに加え、しんえもんさんとしゅんくんと、ようやっと初対面&遊ぶ事ができました。この辺のことはひいらさんやしんえもんさんのブログで詳しくどぞー。高級カラオケ店で色んなボドゲ遊んでました。


さてさて本題。
DSのWi-Fiサービスが終了するに伴い、このブログを作った理由であるカードヒーローDS系最大級のネット上非公認大会、ドラゴンカップがとうとうお役御免となります。ぜーんぜん開催してないのでどの口がとか思われるでしょうが、いざ開催できなくなる、となると何かものすごい喪失感に襲われるものです。

ですが、悲しんでお別れするより、愉しんでお別れしたほうがいいですよね。
ということで、来週の5月17日の土曜、ファイナルドラゴンカップを開催致します。
ルールはいつものバトルロワイアル形式のアンリミテッドルール。特定のカードとかマスター、先攻後攻によって勝ち点数が変動するアレ。正式な告知は追ってUPします。これとは別で恐らくサービス終了直前の20日の23時まで、ゆるーい対戦会みたいなのもすると思います。


そんな感じで!