でとうございました。





はい。
解かってます何も言わないでください()


言い訳タイム入ります。
なんとなく更新しよう記事書こう思ってたらいつの間にか二月入ってましたw
ツイッターは馬鹿みたいにやってんのにね…むしろツイッターやってたらそっちで完結しちゃってこっち面倒になっちゃうの本当良くないですね。


さてさて相変わらずカードヒーローは全く触れてないです。
ゼクスは毎週週末遊びに出掛けてますというかまた東京遠征する馬鹿っぷり。
去年初めて東京遠征した第四回綾瀬杯に続き、http://suzu99.wix.com/ayasehaiに行ってきました。
その前の週には大阪で行われたミカエル杯というゼクス非公式大型大会にも出てたし、もうのめり込みが凄いですね。

そんな中、こっそりヒーローズプレイスメントなるTCGに手を出してたり。
去年は去年でコロッサスオーダーとかいうTCGにも軽く手出してたんですがこれは時期が悪かった…発売されて手出した直後に関西でゼクスの大型大会が連発するという時期に入ったので一旦置かざるを得なかった。
黒単でSRとかもちょこちょこ買ってたぐらいには面白かったんだけどなぁ。

ヒーローズプレイスメントはなんとなーく面白そうなルールでスターターが500円だったので身内の付き合い程度に買ってやってみるかーってやってみたらちょっとハマってしまい、ちょろっとだけシングル等で補強してそれなりに戦えそうなぐらいのデッキ1つだけ作っちゃった感じ。
こいつは今週の日曜に大阪で大型公式大会イベントが開催されるので、これには出る予定。
あくまでたまに遊ぶサブとして緩く長く続けていきたいと思うぐらいには良く出来てるゲームだと思います。コロッサスと似たベクトルでボドゲに近いから結構好み。


めっちゃ雑多に近況書き殴っていったけどとりあえずこんな感じで楽しく生きてはいます。
ぽちぽちとミカエル杯で使ったデッキとか綾瀬杯で使ったデッキとかのレシピ記事とか書いていきまふ。