はいはいそれでは
その3です
前輪のタイヤを組み込むのにこの爪のようなもの
ベアリングの近くに2個の爪のようなもの出てますよね
これすごく大事です
これ2つを比べると曲がってるのが見えるでしょ
これ曲がってるやつ壊れてます
よくもまあこれでちゃんとスピードメーター回ってたな、ギリギリ噛んでたのかな
下に見えるのがGSX250Lのスピードメーターギヤです。
スピードメーターギヤ初めてよく見ました
これがホイール側のあの凹んだところにはまるように取り付けるんです
凹んでますでしょう
これよくわかるかな
こんな爪が曲がった状態ではあの凹んだところにカポっとはまらんのです
おそらく前にスポークオイル交換してもらってバイク屋に出した時やらかしてもうてるのかなって若干思います。
それかその前のオーナーがね、、、だがしかしタイヤ交換した気配がないからなあ、バイク屋怪しい、、、まあ、いつも無理言ってるバイク屋さんだからなぁ、
まあ今回はこのタイヤ交換しなかったら気づきもしなかったから良しとするか
ちゃんとカポっとはまるように取り付けましょうね。
はい、ついでにフロントフェンダーもカスタムしましたよ。
つーのもお気に入りのベリショートなフェンダーさん。
普通に走ると砂を巻き上げてくれるタイヤさんの砂を若干だけど防いでくれるフェンダーさんですよ
あまり大きなフェンダーもカッコ悪いし
無ければフロントの剛性が無くなるし、砂は巻き上げまくるし、
ないと困る
無い方がかっこよかったけど実用的な事を考えて少しでも剛性上げて、泥はけ効果も期待しないとね、あとこれあるとタイヤの交換も楽やし、、、タイヤは当分交換せんけど。ダイソーのステンレスステーを4つ買って穴あけて曲げて付けましたとさ。同じ角度で曲げるの苦労したわー。
てな感じでフェンダーも付けたよ
フロントタイヤの組み込みはスピードメーターギヤの凸凹をキッチリ合わせましょう、
フロントフェンダーも出来ればつけましょう
フロントフェンダーの代わりにスタビライザーでもいいと思いますよん