皆さん、こんばんは爆笑

今日はですね、
ユニコーン集めをしながら
昇格戦報酬機体の攻撃属性フリーダムのダメージ検証をしてました(^^)
私の性格的にざっくりですが(^_^;
数値計算式忘れちゃった笑

ではでは


デバフキャラ二人で最初はなんとなく
お気に入り編成からの
何故かレイ・ザ・バレルをいれたがるぱぱ



デバフキャラ二人で7万ならそこそこかぁと

人によりけりですよ、勿論。
手持ちも編成も人それぞれ。
なので、私事でしかないのですが

まだ昇格戦報酬機体を使われていない方々にとって、これからの参考程度になればなぁと思いブログを書きました(^^)

今日の内容はそんな感じです。
なんとなーく拝読いて頂けると助かりますm(__)m

編成

現状だと、一番安定して高火力の出せそうな編成で
(部隊2は特に意味はないですm(__)m)




艦長ギレン-2/5
報酬-攻フリーダム
超発動マックス時、SP107でスキル1発動
回転率は悪いですよね(^^)
長い戦いにはフリーダム単体では若干不向き


超発マックスでなければガレージでホコリかぶりそうです(^_^;)
LSはまだつけてません。

パイは
フェスクルーゼにゼクスとフェスキラの組み合わせがいいかなぁと。

ゼクスには自軍バフがあるので優秀!


ただ、エピ臓とフリーダムは両方エース機体ですし、並べて使う事はあまりないでしょうね(^_^;。


ギレン2/5状態での補正+ステ

火力としては、攻撃属性でも
かなりいいほうだと思います(^^)
LSつけずにクリティカルのみで
第一スキル90000越えのダメージ
(プロヴィ攻+30、フリーダム攻+30=+攻60%極大)

さすが、フェスキラは強い
ただ前述申しました通り、スキル回転率の悪い火力要員としてのみの起用となるので
フリーダム単体だけでは使い勝手としては少々悪いような気がします。
絆がほぼメイン。。

しかしながら現状、
エース機体としては間違なく強力ですね♪


報酬フリーダムの良いところは
ダブルシリボ(SEEDとDestiny両方のシリーズ対応機体)
アタッカーAだということ。
報酬機体なので、誰しも遅かれ早かれ獲得可能

いいとこだらけ♪
シリボゲームのスーパーガンダムロワイヤルにおいて、ダブルシリボはおいしい!!!


あとは
ジャスティスもアタッカーAなのは
育て概がありますね♪


早く絆連携の検証をしてみたいです♪
好きなシリーズだととても興味がわきます(^^)
私の場合、ジャスティスの超発動コアは15個しか手持ちがないので、


第2スキルと第1スキルをうまく使っていくかどうかになります(^^)
スキル2も両機体ともに攻撃アップがあるので、絆連携使用の際には絆ダメージ底上げにもなりますし、
早く検証してみたい(*´ー`*)


私の
手持ちのアスランだと(´・ω・`; )
昇格戦では使えそうです(^^)
ギリギリ(-∀-`; )
あとはセイバーアスランしかない(T_T)
初期のアスラン二人いるが弱すぎる笑

久しぶりに検証ブログ書いたんで
下手でした、すみませんm(__)m

また報酬ジャスティスを獲得の際には、
検証してみたいと思います(^^)

ここまで、拙いブログを拝読して頂けたのなら、ありがとう!!





ってなわけでニコニコ
昇格戦を頑張っているわけです♪
好きなんですよね♪
SEEDとSEEDDestinyが(///ω///)♪

だから、ここまで頑張れました(^^)ー♪
初!


今日は以上ですm(__)m

おやすみなさいませ