陰陽(2極)とバランス | サイキックカウンセラーきょうべえ「僕と契約してパワースポットになってよ。」

サイキックカウンセラーきょうべえ「僕と契約してパワースポットになってよ。」

サイキックカウンセラー。
イベント企画「シフトの種」代表


☆初めての方にサイキックカウンセラーのきょうべえです。イベント企画「シフトの種」代表でもあります。


サイキックカウンセラー・イベンターとしてこれまでの経験やこれから体験したことなどからみなさまの生き方に参考になるようなお話を書いていこうと思います。


カウセリングやイベントのお申込やお問い合わせは後のほうにありますので、最後まで読んでね🎵


 



今日はお友達として良いのかわかりませんが、
ドキュメンタリー映画「響き」繋がりのお友達の
カフェオープンお祝いに。






私は花束💐の方です😊
いくつもの開店祝い💐が置いてありました。






もともとはパン🍞の教室をされていて。
この度カフェオープンとなったそうです😊







この間マツコの知らない世界でバケットを

やっていて。

バケット食べたいなぁって思ってたので

竹炭バケット(チーズ入り)を購入👍




試食させていただいて、

美味しかったので夕食が楽しみです🎵

オープンおめでとうございます㊗






さて本題です😉

人間素直さって大切ですよね?

素直になるには信頼も必要だと思うんです。




たぶん特に日本人は

信頼することができなくなってきていて、

疑り深くなっている。

その状況も理解できますが。。。





それが今の日本に起きているいろんな

問題に関わっていると思うんです。





世界も国も政治家初め、

マスコミやなんやかやと

そして身近な人も含めた人間への

信頼が少ない。。。





まあ、私も元来疑り深い人間なんですけど、

裏切られたことが多々あるのでね😅





でも人間の素晴らしい部分もたくさんある。

みんなそんな人たちばかりではないことも

知っているので、

冷静に見極めることが必要なのでは?





でも、

SNS見てるとなんでもかんでも

反対したり、

否定しているように見えて、

ちゃんと調べてるのだろうか?と

思うのですよね。





調べるといっても物事によっては

限界があります。

あとは自分の考え方と直感とか

ある程度人の考え方も参考にして決める他ない。





研究者や有名人が正しいという

ことは無いのですよね。

正しいことを言ってる人もいると

思いますが、

ホントに信じるか信じないかはあなた次第です(笑)





人間の成長っていかに体験するかだと

思うので、

行動力はもちろん大事なのですが。





かといって、

やらなくて良いことをやらなきゃって

体験する必要はなく。

それを勘違いして、

無謀さを発揮してる人もいて(死にはせずとも、

このことを緩慢な自○と言います😅)

勇気と無謀は別物です。





そういう方は人の忠告をちゃんと聞いてない。





人の忠告やアドバイスは

時にその方の守護霊さんの代弁を

していることがあります。





最近は「クソバイス」とかいって、

人のアドバイスは聞かなくてよいとの

風潮がありますが、

それは正しくもあり、嘘でもあります。





言ってる人が自分の即身やいじわるで

言うのが言い方は嫌いだが

そのクソバイスってやつだし😅

その人のために言うのがホントのアドバイスではある。





成功体験だったとしても、

それはその人の成功体験であり、

言われた人がそれで成功するとは限りません。





じゃあ、どうしたらいいの?っていうのは、

自分で決めるしかないんですよね。

自分で決めていれば、

人のアドバイスだとしても、

成功したら合ってたということだし、

失敗したとしても自分で決めたことなので、

自分の失敗です。





信頼する人が言ったから行動するのではなく、

自分がそれをできる!やれる!

やりたい!と決めること。

それが自分の行動に責任を持つということで、

そのほうが行動しやすくなるとともに、

成功しやすいです👍





最初から人に責任を押し付けようとする

行動は失敗しやすいし、

人間関係も壊します💦





失敗したとしてもその体験を持って、

次に活かせばよいだけなので、

もしかしたらその体験はやるべきことでは

なかったということを知る体験だったのかも

しれません。





最近の人は失敗を恐れすぎて、

楽な方へ楽な方へといろんなことを取り入れようと

しています。





便利さというのは

その貴重な体験をしない選択となってしまいます。

すると人は成長から遠のいていく。





今世のことだけしか考えない方には

成長も何も関係ないことだと思うかも

しれませんし、

死は恐れるという矛盾に気づきません。





死後の世界をはっきり理解している

わけではないですし、

霊も視えませんが、

時間というものがあるのだとしたら

過去も未来も現在のすべてを背負ってる我々は

今を大切に生きなければならないのだと

思います。





徳がどうとかより、

知らないことをたくさん経験することの

方が大事とも聞きます。





私がスピリチュアルと言われ始めたころに

出会った本には

我々の大本である存在?(存在すらも無いかもしれませんが)は我々が体験したことを知りたいのだと。

肉体も感情も無いだろう存在は

我々を使って体験すると。





さらにただの体験ではなく、

最初は野蛮だった人間から

現在は平和に近づいて行ってる(はず)。

人間は成長していくとどうなっていくのか。





宇宙人も含めてその成長を見守っているのではないかと思っています。

その先に何があるのかは

計り知れませんがね😅





我々はお互い(近い人も遠い人も)を

もっと信頼してもいいと思うのです。

人を信頼しないということは

結局自分を信頼していないということに

他ならないからです。





今はまだ(ずーっとかもしれませんけど)

悪い人はいっぱいいます。

人を騙して平気な人、

人を傷つけようとする人。





それは仕方のないことですので、

そういう方とはなるべく関わらないように

気をつけつつ、

本当に自分にとって

大切な人なのかを見極める観察眼は

持ったほうがいいですね。





うるさいことを言う人は要らない人

とは限りません。

最大の理解者の場合もあります。





そして自分が人への信頼感が

なさ過ぎて人を避けようとしているのか?と

いうことも自分自身をよく観察することです。

だいたい自分を守るために(自信がないとか

自分が嫌いだからうがった見方をしていたり)

避けようとします。





やたらめったら切ろうとせずに

同じ人間同士、

もう少し理解しようとしてみることを

してみてはいかが?




それが二極化していると言われている昨今。

和や統合または中庸など、

バランスを取ることだと私は思っています。





〜今後の予定〜


☆自然と繋がる、自然から学ぶエネルギー体験会

私きょうべえの知りうる限りの

経験からエネルギーのことをお伝えします😊


サイキック能力発見・向上そして

開運のお手伝い🎵



5月も依頼開催いたします。

雨天延期。


参加ご希望の方は

メッセージかコメントいただくと返信させていただきます😊



 


☆6/3猫食同源9に出店します😊




猫食同源ということで飼い主さんのご相談はもちろんのこと(笑)

にゃんこちゃんのラッキーColor視ます🌈

写真をお持ちください(スマホの画面でもOK)



詳細はこちらから👇


 




決まっているイベントの参加ご希望の方はコメントかメッセージをくださいませ🙇


今現在以上を予定していますので、とりあえず日程だけチェックしておいてね〜😉



(社会状況などでやむを得ず延期または中止となる場合があります。ご了承くださいませ。



☆あなたのガイドスピリットとの橋渡し💕



サイキックカウンセリングは電話セッションも可能です。

メッセージまたは下記のブログからメールにてご連絡くださいませ。