1Z0-053: Gold DBA 11g | SHADOW RUN

SHADOW RUN

横浜在住のある♂の趣味(バイク、ギター、スノーボード、スロット、夜景、e.t.c.)と日常の出来事について。
最近はIT試験の投稿を主体にしています。



昨日5/28(日)に Oracle Database 11g のGold 資格を受験してきました。

今更ながら11gの Gold 資格ですが、12c 取得の前に以前から取得しておきたかったため受験してきました。

幸いにも Oracle Database 資格は1発合格しか経験がありませんが、昨年からダラダラ、細々と勉強していたのでわりと基本は抑えていたからかもしれません。


オラクル認定資格試験 再受験無料キャンペーン 2017 も今月5月末で終了で慌てて試験を入れたのですが、まだいくつか受けたい試験があるだけに期間終了は残念ですね。。

 

試験: 1Z0-053 Oracle Database 11g: Administration II

(Oracle Database 11g Administrator Certified Professional)
合格証: 
最近の合格証、改定されたんですね。。Javaだけかと思ってました。
 
学習書:以下の800ページ弱ある白本を参考書として使いました。
合格目的のために出版されただけあり、類似問題も出題されたかと思います。
この白本シリーズは以前にOracle Database 11g のSilver資格の受験の際に利用したのですが類似問題も主題されていましたし、その際得点も9割以上得点できたため、個人的に評価しているシリーズ本だと思っています。
参考にしてください。

 

 
一旦、7月末まではまたMCP資格の取得に戻ろうと思います。