朝ダッシュ | SHADOW RUN

SHADOW RUN

横浜在住のある♂の趣味(バイク、ギター、スノーボード、スロット、夜景、e.t.c.)と日常の出来事について。
最近はIT試験の投稿を主体にしています。

今朝、新しい案件の初日にして、

都内某所の客先に10:00の集合の予定であった。

だが、なんと起床したらもう8:50ではないか!?


ゲゲ!!

オレ、神奈川県民なのに、間に合うのかよ!!

しかも初日にして初めて赴く土地と路線。

(客とアポイントを取っているワケではないのが唯一の救い)


8:55の横浜の駅発の電車に乗ろうという算段で、

現地に5分の余裕を持って着く予定だっただけにこの遅れは致命的だ。

(5分を余裕と言うのかどうかは疑問だが。いや、余裕とは言わないか・・)

前夜に路線情報もチェックして、路線と現地地図も印刷していたが・・



すぐさま落ち合う予定のPMに電話したけど繋がらず、

もう電車乗ってんだろうな・・

9時半に最寄り駅発の電車だと10時を30分頃になってしまう。。


しかし家を出れる状態になったのが9時10分。

携帯で急遽路線情報を検索すると、最寄り駅を9時20分のに乗れれば

現地の最寄り駅到着が10時4分だった。


なんとかなるかも・・と思って家を慌てて飛び出すも時刻は9時16分になっていた。

もちろん間に合うかは微妙だったが、駅まで休むことなくダッシュした。


でも結果はなんとかギリギリセーフ。

駅には9時20分までに到着した。

現地に着いたのは想定通り10時過ぎだったが、

そのPMも現地到着がオレと同じく、5~10分遅れたのでなんとかセーフ・・

会社で扱っているノートPC(2kg)を入れた鞄を持ってたので重かった・。




朝から汗かきたくないので明日は気をつけよう・・

最近、早朝に一度目が覚める。

そのせいで二度寝をするとこういった結果になってしまう


理由は前夜3時まで案件の資料に目を通していたからだったが。

しかし、何やってんだろ。

無理せず早く寝るか・・


ただなんで早朝に目が覚めるんだろ、という疑問はあるが・・