ヒューエルコック | SHADOW RUN

SHADOW RUN

横浜在住のある♂の趣味(バイク、ギター、スノーボード、スロット、夜景、e.t.c.)と日常の出来事について。
最近はIT試験の投稿を主体にしています。

最近バイクのフォグランプがついたりつかなかったり、

そこで今日はショップに見てもらいに行った。


配線は問題ないとのこと。

スイッチに埃やゴミが溜まったのでは?といったカンジだった。



しかし、帰りに走行中にエンジンが停止。

おいおい。

歩道とかない車道なのでかなり焦った。

走行中にエンジンの異常に気づき、すぐに車道の脇に単車を寄せる。


車道の脇で何度もセルでエンジンをかけるよう試したが

空回りするばかり。

エンジンがかからないのだ。

直感でさっきのショップでの整備が原因と悟った。

しょうがないので信号の合間を待って車が来ないことを確認して

車道で押しがけも試みた。

がしかし、かからない。

エンジン停止スイッチを入れてるまま押しがけをしたときみたいに

エンジンがかかる手ごたえがなかった。


しゃーないので一度歩道まで単車を押してさっきまで

単車を見てもらってたショップへ電話した。


謎は解決。

ヒューエルコックがOFFになっていた。

要するに燃料切れの状態だった。。。

ヒューエルコックをOFFにしたそうだ。

おいおい・・・


さすがにヒューエルコックまで気づかなかったな。

なんせ、ショップ前でエンジン始動されてる状態で渡されたからね。


以前もそうだったが、ここのショップは本当にこういったことが多い。

スタッフが若いせいからかもしれないが。

友人もそうだったしな。。。

車検に出さなかったのも都度、こういうことがあるからだ。


にしても配線確認するだけなのにヒューエルコックOFFにする

必要があるのだろうか?

そのままOFFのまま客に渡すなんて、何も知らない客(オレ)は

途中で燃料切れになるだろ、普通。

そういった疑問もあり、今回はちょっと暴露投稿をする気になった・・・

他意はないことを祈る。



滑り止めがついてるっ

X Japan X Japan















あともう1箇所気になる箇所がある。

整備?のあと、アクセルスロットの遊びがなくなっている・・・

かなり違和感があるのだが。。。