鑑定 | SHADOW RUN

SHADOW RUN

横浜在住のある♂の趣味(バイク、ギター、スノーボード、スロット、夜景、e.t.c.)と日常の出来事について。
最近はIT試験の投稿を主体にしています。

読者のしのさんの投稿に次のアメブロニュースと鑑定結果があった。

ネットで精神年齢を鑑定するサイトが人気


面白そうなのでオレもやってみた。

http://www.ryu2world.com/seiframe.html


鑑定結果

あなたの精神年齢は24歳です

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。

しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。

社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。


>>うーん、最後の1文がなんかひっかかるなぁ

>>大学生ん時似たような鑑定で少し精神年齢高かったような気がしてたけど、

>>それから変わってナイのか!?


実際の年齢との差-4歳

あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。

しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。

ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。


幼稚度20%

あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。

時々親の手助けが必要になったりします。


>>中学生なワケねーだろ。
>>しかも親の助け不要。絶対ウソこれ!!

>>第一オレ高校卒業してからずっと親元離れてるんすけど・・・


大人度64%

あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。


>>うんうん


ご老人度3%

あなたからはおじいちゃんっぽさがほとんど感じられません。元気そのものです。


>>うん、納得。
>>20代だもんな。


あなたとお友達になれそうな人
安室奈美恵
金城武


<説明>
総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。

例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。

これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。

精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。

これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。

大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、

幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。


また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。



>>若者っぽいとこは当たってるのかね??