こんばんは、みおんぬです!
デザイナ―として個人の方、起業される、されている方からも
依頼を受けられるように活動中です![]()
今までにアメブロのヘッダーや公式LINEのリッチメニューなど
様々な画像を作成させていただきました![]()
現在ご依頼を募集しています!
ご依頼や、サービスに関するお問い合わせは
以下のフォームからご連絡ください![]()
「好きなことで稼げます。」が
読み終わりました!
こちらは宮本佳実さんの著書で、
自分のダイヤの原石を知るための本。
昨日に引き続き
感想を書いていきますね📚
原石が見えてきたら、次はロードマップを考えます。
本書内には7つのロードマップが書いてあり、
それを順にやっていくことで一歩がさらに簡単に飛びだせるんです![]()
SNSってどんな感じなのかな、
新しくアカウントが必要なのかな、とか。
誰にどんな未来を見せるのが私の原石かな、とか。
サービスの詳しいことを決めていくと
わくわくしてきますよね![]()
ブランディングは最初じゃなくて最後。
最初はそこまで考えないで一歩踏み出した方がいいんです。
これで行くぞ!これが私のダイヤモンドだ![]()
そう思ってからでも、もしかしたら遅くないかも。
自分の個性を出していくと、ファンと出会えます。
もちろん、すぐにたくさんできるわけじゃありません。
このページを見たとき、私は正直不安でした![]()
私にもファンがついてくれるのかな、本当かな。
私のこと好きになってもらえるのかな。
不安で不安で、ちょっと泣きたくなりました![]()
でも、私の趣味の活動で、いつもコメントくれる方がいました。
私は筆が遅くて完成まで時間がかかるし、出来は拙いもので。
それでも、面白いね、とか投稿ありがとう、とか、
メッセージを送ってくれたんです。
そっか、そうやってコメントをくれる人と出会えるかもしれないんだ。
私も、みおんぬとしての活動で、
いつか「好きです」って言ってもらえるように頑張ろう!
そう奮い立たせることができました。
モニターになってくれた方からはうれしい言葉を頂きましたし、
その言葉もすごく私の力になってます![]()
届けたい「誰か」を考えることは、今できてないことで。
ブログもただ書きたいことを書いてるだけだなって反省中。
どんな人にお客さんになってもらいたいかな、
どんな人とお仕事したら楽しくてうれしいかな。
そう言ったことを考えて、今後は発信の内容も
考えてみようかな![]()
ただ自分が心地よくブログを書くだけ、は違うなって
ようやく思えるようになったんです。
私が優先したいのは、ブログで私を知ってくれた方が、
私に依頼をしてくれること![]()
どんなデザイナーさんに依頼をしたいかな?
どんなデザイナーさんは依頼しやすいのかな?
そう言ったことを考えてみたら、
きっと素敵なわたしになれる気がして![]()
そして大切なのは、「ある」に注目すること。
ないものばかり目についてしまうけど、
私達には「ある」ものがたくさんあるはず。
私も、モニターさんが少ない、ブログを見てもらえてないって
「ないない」ばっかり言ってました。
でも、モニターに参加してくれる人がいるんです。
ブログだって、PV数は0じゃないんです。
それってすごくありがたいことだし、嬉しいことなんです。
それに気づいたら心が落ち着いて、
ほっと一息付けました![]()
サポートしてくれる人もいる、
声をかけてくれる人もいる。
私、満たされてるなあ![]()
こうして自分をほめることって、
自分の成長にもつながるそうなんです![]()
褒められたら伸びるって言いますよね。
それって自分にも有効![]()
小さな頑張りも逃さず褒めて、認めて、
自分ってすごい!って思ってみましょう![]()
もしかしたらそこから見つかるものも
たくさんあるのかも![]()
一番大切なのは、自分のことは自分で決めること。
そして、人と比べないこと。
一番って言ってるのに二つも出しちゃいましたね💦
でも、私は本を読んでてどっちも大切だなあって思ったんです。
周りからアドバイスをもらうことはいいことです。
でも、決めるのは自分ですること。
自分の判断に責任をもって、自信をもって。
他人のせいにしないこと。
これって生きているうえで大切なことですよね。
自分のオールは自分で持つ!
自分の道は自分で決めていきたい![]()
人と比べちゃうのは、私の癖。
○○ちゃんよりできない、○○ちゃんの方がすごい。
そう言って、私は自分の特技はないと思ってました。
私の中でちょっとできる事は、もっとできる人が他にいて。
一番じゃないからできないんだって思って。
でも、その人と私は一緒じゃないんですよね。
その人の苦手なことで私ができる事もあるでしょうし、
好みだって違うはずです。
私は私。私らしく。
誰かと比べなくても、自分を楽しめるのだから![]()

