こんばんは、みおんぬです!
デザイナ―として個人の方、起業される、されている方からも
依頼を受けられるように活動中です![]()
今までにアメブロのヘッダーや公式LINEのリッチメニューなど
様々な画像を作成させていただきました![]()
現在ご依頼を募集しています!
ご依頼や、サービスに関するお問い合わせは
以下のフォームからご連絡ください![]()
時間の使い方って難しいですよね・・・
いま、時間の使い方に悩んでて![]()
毎日ブログとロゴを作って、本を読んで終わっているんですよね。
自主制作ができていない。。。![]()
もっと私のデザインを好きになってほしい![]()
このデザイン好きだなって思ってもらいたい![]()
そういう思いもあるのに、行動できてない。
そうやって落ち込んじゃうんです![]()
でも、落ち込むだけじゃ前に進めない。。。
そう思って、できる事を始めてみました。
それが、タスクの見える化![]()
やりたいこと、やらなくちゃと思っていること、
またはその日の予定を書き出します![]()
それらを4つに分類分けするんです。
-
緊急で重要

-
緊急ではないが重要

-
緊急だが重要ではない

-
緊急ではなく重要でもない

この中で、②の「緊急ではないが重要」を
やるようにするんです。
私も昨日たくさん書きだして、4つに仕分け。
今の私は種まきが多め![]()
もしかしたら、④も入ってるかも?と思いつつ、
まずは自分が決めた分類を信じます![]()
そこから今日やるタスクを選んで、
そのタスクを細分化。
ブログを書く、だったら
-
ブログの中身を考える
-
noteでブログを書く
-
タイトルを決める
-
サムネイルを作成する
-
アメブロに移す
-
ハッシュタグを決める
-
アメブロは時間指定で投稿
-
noteは下書き保存
-
Canvaでストーリーを作成
-
Canvaでブログのまとめ画像を作成
-
Canvaでワーク画像を作成
-
ストーリー以外は忘れないよう予約投稿
これで完成。ただ「ブログを書く」と思っていたのに、
タスクは12個もありました![]()
今日はブログの他に手帳の振り返り時間や
ノートを書く、本を読む時間が欲しい![]()
そう思ったのでそちらを優先![]()
他にも今しなくちゃいけないことを書きだして、
私の今日やるべきタスクが完成です![]()
まだ慣れてないけど、これを繰り返して
自分のタスクをみえるようにして行きたい![]()
そうして少しでも「できた」を増やして
満足できるようにしたいなって思ってます![]()

