その 気になる事を… | RAB ドラゴン オフィシャルブログ「PROJECT NASTY」Powered by Ameba

その 気になる事を…



皆様のコメント毎回見てますよ♪

ありがとうございます!!



嬉しいです(*≧∀≦*)

そんな皆様のコメントから学ぶ事も沢山あります。









今日はブレイクダンスのイベントについて一般の人は色々と分からないこともあると思うので、あれこれ簡単に説明します。



ブレイクダンスのバトルイベントなどはチケットとかはあまりないです。



(しかしすごく大きなイベントならある時もあります、、ローソンチケットとかで購入みたいな)



なので、当日に会場の受け付けで


【観戦です】

といえば観戦料だけ払えば大丈夫♪


あと注意点は

会場によっては、、

出入が禁止

飲食の持ち込み禁止

撮影禁止などがあります。


なので受け付けで聞いたり、イベントのフライヤー等に書いてあるのでチェックです!!φ(..)


あとよく聞かれる事ですが、全然観戦だけでも大丈夫ですよ!!

見に来てるだけの人も結構います(^-^)


最後にだいたいのイベントの流れを説明します。


予選をはじめる(※1on1の場合)

50~100人を審査員が見る

よかった16人~8人を選ぶ

通過者発表&ここで審査員のダンスが入ったりします

そこからはトーナメントで勝ち負けをつけて優勝者を決める。

発表前、ベスト4前でだいたいDJ タイムがあり、ここで出場者や審査員やMCは休憩したり、自由に踊ったりします(※この自由な空間で踊ることをサイファーと言います)


とこんな感じに進行していきます。

これでもう恐いものはないですね♪



生でのバトルやショーはすごく迫力があるので、是非一度会場で見てみてください♪


声なんかも出して全然大丈夫ですから(*≧∀≦*)好きなダンサーがいたらどんどん応援してあげると、すごいダンスが見れますよwww



特にムラトミ君とか…



では では またね☆ミ