ヘアアレンジ講習 | drag hair blog

drag hair blog

広島県三次市の美容室 美容院 ヘアサロン【drag hair】のスタッフブログです!

こんばんわ!!あづさです!!(´∀`☆)

今日はアレンジ講習に行ってきました( ゚∀ ゚)

動画とかでよく見るんですが、頭で理解しててもなかなか再現ができずにいたんですが、今日!!なんと!!やっと理解ができ、実践もしてより納得ができました♩(⊙ꇴ⊙)

{0329B1B7-2405-4DE2-A51C-74A16EC43BC7}

じゃん!こちら基本の一つ結びです!
ポイントは引きだすのとゴムをしっかり結ぶことでした!
引き出してもゴムが緩ければ引き出したのがぺちゃんとなるみたいです!( *_* )

最近はルーズなアレンジが流行ってますがベースをしっかりしてないとよりルーズなアレンジができないのがよくわかりました( ´ ω ` )

{4ACF7E75-6436-451D-AC25-372E2C163F31}

こちらわたしが作ったギブソンタック

ギブソンタックはいろんな応用がきくみたいでアレンジの幅が広がるそうです!

たしかにお呼ばれでも浴衣にもかわいいです(☆∀☆)

これから花火大会や成人式が待ってますのでそれまでにアレンジの練習しっかりしてかわいくセットできるようにがんばりますーー⊂(◉‿◉)つ♡

また9月にも講習があるのでしっかり吸収して頑張りたいとおもいます(⊙♡⊙)

それではおやすみなさい✩⃛ೄ✯ 