318回目:定期的な収入

 

こんにちは、本日も

我がブログに遊びに来ていただき

ありがとうございます。

 

では

毎日、意識して使う言葉

私が、幸福になると決めている言葉

 

私は今(瞬間)全てのことに感謝しています

ありがとうございます

全てを許し、受け入れます、そして愛しています

全ての現象は、ベストタイミングで起きており

すごく豊です

 

最近は、

寝る前の数分この寝る前が、ホッとして安心感が

充満しています。

違和感なく上の言葉が受け入れられる時です

朝起きたときのまどろみの中

数分この言葉を口ずさんでいます

この時間が、潜在意識に染み渡っていく

感覚をすごく感じます

 

 

現在、67歳

 

今も、働いています

健康で働けることに感謝です

 

 

 

IgG4関連疾患という難病では

ありますが

 

働くことが出来ています

2021年(令和3年)に、

難病指定になり

 

現在は、定期的に診察を

受けていますが、

血液検査は、正常になっています

 

現役時代と同じく

月給という

定期収入を頂いています

 

毎月必ずお金が入ることは

本当に有り難いことです

 

 

それ以外には

 

67歳なので

公的年金の受給も

定期的にあります

 

このように、定期的に必ず

お金が入ることは

計画が立てやすく

安定します

 

私自身は

起業をしようとか

商売しようとか

何か、自分でやろうとは

想いは無かったですね

 

大学卒業後

サラリーマン生活でした

 

今から思うと

特典が大きいと思います

 

健康保険にしても

厚生年金にしても

 

社会保険料は

30年以上

会社が半分出してくれていました

 

単純計算の事例として

自己負担1年分社会保険料が50万だとすれば

会社が半分の50万を出してくれていた

という事で

 

10年で約500万

20年で1000万

30年で1500万

 

会社で働いていただけで1500万知らないうちに

得していた

 

 

67歳の、今でも

厚生年金や健康保険料が

給料から引かれていますが

 

 

半分は、会社が負担をしています

これも

有り難いことです

 

 

75歳くらいまでは

遊びのための小遣い稼ぎで

楽しく働こうと思っています

 

 

本日もお読み頂き、

又興味を持って頂き

本当にありがとうございます

 

あなたにとって

素晴らしい、幸多き、豊かな

一日になるように祈念を致します

 

65歳までの、引き寄せ体験を

昨年、まとめて書いてみました

興味をお持ちに方は

お読みください