71回目:朝の幸せ

 

数日前にブログに書いたのですが

今年は、イチゴがよく出来ています

昨年は、猿に取られ、虫に食われ

駄目でした。

 

今年は、先週くらいから、毎日

10粒くらい毎日収獲しています

 

朝私が、網でしっかり囲いをした中に

入り、一つ一つ丁寧に取ります

 

台所で、しっかり水洗いして

葉っぱを取り除きます

私は、ここまで

 

家内が、バナナとヨーグルトとジャムを

混ぜて入れ物に入れて食卓に出します

 

最近は、毎朝これが楽しみです

いつもの朝食は、

朝食は、きなこ大さじスプーン3杯

と青汁粉末をお湯に溶かして飲んでいます。

 

ほとんど毎日がこれくらいです

それが

今年は、有り難いことにイチゴが育ちました

 

ささやかな毎日のちいさな幸せを感じています。

 

本日もお読み頂きありがとうございました

今回はここまで

次回に書くとしましょう。

下記ポチッとしていただくとうれしいです。

 


60歳代ランキング