お客様にリピート率が40%以上ある理由を尋ねてみました | 福井で働く株式会社ドラフト社長のblog

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数か月前に講演会をさせてもらった時に




ネットショップを運営する上でリピート率は非常に大切ですよ




と話した事があるのですが






私達のお店はリピート率が40%以上あります。



これは強みです。






その理由は何個かあると思っているのですが

ハッキリとした理由は分からないままでした。






そこで、お客様にその理由を教えて下さいとお願いする事にしました。




こういう時に役立つのはメルマガ、ブログ、facebook





先ほどメルマガを送ってみたんですが、もう何件も返事が返ってきました





最初は反応があるかどうか不安だっただけに


これは本当に嬉しかった





そして、参考になる意見が沢山聞けました



いつも私達のお店を利用してくれて本当にありがとうございます。





お客様の声をこちらから聞くのって、ネットだと意外としてない気がします




分からない事は聞くのが一番。





これはどんな店舗でもオススメ!