今ラスベガスで次世代の家電展示会をしているそうです
その中でもやはり興味があるのはテレビ
なぜかというと、テレビは最近日本メーカーが海外メーカーに負けていて
どんなテレビで巻き返しを図ってくるのかが楽しみだからです
日本メーカーのテレビは超高画質とか、メガネいらず3Dなどの技術力をアピールしているのに対して
サムスンやLGなんかはスマートTVで、コンテンツの豊富さをアピールしています
両者共に戦略は違う感じ
どちらが勝つのかは分からないけど
消費者の生活をどんな風に変えたいのかを、ちゃんと意識できているモノは売れると思います
超高画質だから、生活がこんな風に変わる
コンテンツが充実しているから、生活がこんな風に変わる
という風に
これからは性能を追及するだけでなく、使う人にどんな生活が提供できるのかを
ちゃんと考えてある製品やサービスが上手くいくんだろうと思います
ドラフトもそこまで意識して製品やサービスを立上げていきたいです
何にせよ未来の家電はどんな風になるのかワクワクするのです!!