昨日は、貴重な睡眠時間のお昼休みに家に戻りました。


朝、お風呂に入ってガスを止めたか不安だったので、面倒

だったけど戻ってみました。


結果、ちゃんと止めてた・・・・でもエアコンがついてた。



明日、あさっては夜のバイトは休みなので猛烈に嬉しい反面

気がゆるむ為か、今日はかなり疲れがピークです。。。。。。


今週の最後の峠を乗り切るためにドリンク剤を飲んで行こ。



昨日、地下鉄の中で凄いカップルを見た・・・・・・・・・・・・・


自分が座ってる向かいのシートにそのカップルはいた!

二人とも相当に疲れてるのか、ぐっすりと寝ていた・・・・


彼女は彼氏の胸に頭をよせて、顔は見えなかったがさぞ

気持ちよく寝てたと思う。


彼氏も気持ちよさそうに彼女の頭にアゴをのせて寝ていた。


微笑ましい風景で、なんだかジグソーパズルの写真にでも

使えそうだなぁと思い見ていた。


が、なんと!よく見ると彼氏は膨大なヨダレを彼女の頭に

注いでいた!!


それも半端な量ではなく、牛のヨダレみたいな感じなのである!


自分の降りる駅に着いたので、結果は定かではないが、きっと

彼女が起きてそれに気付いても笑って許すことだろう・・・・・・・・


彼氏からの「愛のスコール」と受けとめて。









たまにクレームが入ると、有難い事に必ずと言っていいほど

お鉢が回ってきます。

クレーム処理はまえから嫌いではなかったんですが、最近

は特に有難いと思うようになりました。


その理由は、クレーム処理(処理って言い方は好きではない

けど)は集中力を使うので眠気が覚めるからです。


クレーム内容の把握 ・ 相手の人間のタイプ ・ 出身地 ・ 精神

状態 ・ その人間の話の間 ・ etc 等を同時に判断して、話を聞

きながら、もしくは話をしながら判断してその人に合ったクレーム

処理を行うので、眠い時にはもってこいです。


できれば毎日クレームが来ればなぁと思います(嘘です)




クレーム処理で一番嬉しいのは後日、お礼状などが届く時です。

誠意と集中力を持って接した結果が形になると、いろんなものが

満たされた気分になり、数日は笑顔が嘘っぽくなくなります・・・・・







テレビを観ていて、子供の為の遊び方教室なるものがある事を知った。

テレビゲームが主流になったのと、外で遊ぶ場所が減ったのが原因ら

しい。


内容は室内での鬼ごっこや、体操っぽい遊びが主流で体を動かすこと

はいい事なので「ふ~ん」てな感じで観ていたんだけど、何かが足りない

感じがする・・・・・・なんだろう???



そういえば自分が子供の頃はたまに火薬で遊んでいた・・・・・・・・・・・・・・

しかしなんで子供に火薬を売ってたんだろ???

よくわかんないけどストレス発散??



かんしゃく玉・2B弾と言ってたような気がする・・・・・・

もう一度これで遊びたい!


ストレスかな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






夕べは帰ったのが2時半・・・・・・・・・・・・・・・・・

生ビール6杯にウイスキーをストレートで3杯。。。。。

友達は終電があるので途中で退散。

カウンターで顔見知りの人と今年1年を振り返りながら飲む。

帰ってシャワーを浴びて冬の恋人(フトン)に潜り込む。


そして・・・・寝たも寝たりの12時間!

幸せでした~(^^)


掃除・洗濯をしてのんびり読書・・・・・充電完了です(^^)


今晩はまた入力のバイトだけど明日も昼の仕事は休みなので

今日ほどではないが寝れる(^^)


睡眠って本当に大切だなぁ~と思う今日この頃です。