社長業を開始。。。


事務所を正式に立ち上げてから1年が過ぎ去りました。
でも、社会保険労務士になっての活動開始からは10年ほど。
完全にソロ活動を始めてからはとても時間の経過がはやいです。
業務経験は豊富だけれど営業経験が薄いので不安につぐ不安の連続でした。

しかし、なんとかなるもんで、今もまだパソコンをたたけています。笑。

「よくもまあ、ここまでこれたな。」
「ポンコツでもうまく使えばうまくまわるよ。」
「どこかにある傲慢さを取り除けば更に良くなるよ。」
「ありがとうという言葉を使う場面を増やせばいいことあるよ。」
「物事の感じ方を選択するのは自分だよ。」
などなど、説教をしたり、ほめたりしている未熟な自分。

自己紹介にある通り、「ツキがある」ことだけがとりえなんでしょう。
苦しいときに手を差し伸べてくれる人がいることがそれを物語っています。

営業先の経営者をみて「社長業は孤独である」が薄らと見えたような。
自分も微々たるものだけどその一員に入ったのが見えたような。

ルーキーイヤーも終盤ですが、まだ順風満帆には程遠いです。
でも、不思議と昔に戻りたいとは思いません。
これだけが唯一の真実というか、すくいかも。笑。
今の状態で順風満帆に持って行くように・・・。

今回は理路騒然とした内容ではありませんが、今の想いです。
オチもないし、尻切れトンボだし。笑。
んー。うまく文面で表現できないですねぇ。

よくわからないけど。笑。        るんるん「ありがとう」るんるん

・・・・・・・・・・・・・・
ブログGREENDAYS http://greendays.draft-sr.com/