靖国神社へ参拝したときのこと。
歴史には疎いののだが、何かと話題になる神社である。
図書館や博物館があり、なかなか興味深かった。
庭園がものすごくきれいで感動した。


ゼロ戦が展示されてたし、
戦没馬慰霊碑にはニンジンが供えてあったし、
軍犬慰霊碑にはドックフードの缶詰が供えてあったし、
特攻隊(?)慰霊碑には鬼殺しのパックが供えてあった。
いきだねぇ。


夕方になり、日本武道館によってみた。
生で初めて日本武道館の入り口をみたんだが、天下一武道会の看板とかさなったよ。笑。
ビジュアル系のバンドがライブをやるらしく、普段ではみない人種がたくさんいた。
特攻服系が多かった気がするな。
帰りに九段下の駅についたときフッとひらめいた。

「九段下の駅を降りて坂道を人の流れ追い越していけば、たそがれ時、雲は赤く焼け落ちて屋根の上に光るたまねぎー」って歌を。

別の角度でちょいと感動。笑。


閑話休題。
最近、法律(労働経済)の話を書いてないなと反省しつつ、また次回。
事務所ブログ GREENDAYS http://greendays.draft-sr.com/