東京 23区 豊島区 目白 ・雑司が谷・池袋 新宿区 高田馬場・西早稲田 文京区 目白台エリア
豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院
美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら
平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!
鍼灸・接骨・交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。
こんにちは。
そろそろGWの釣果の方のお話を。
まず言い訳軽く入ります。
水が無くボクは4日いましたが結構入っていた他の方が釣り上げたところを一度も見ていません。
ではボクの写真を…

この日ボクは岩魚を二匹上げました。
そのポイントは結構な人がいましたが誰も一匹も上げていません。
そこで上げたこの二匹は殊勲賞ですが…
隣で師匠が45cm位のヤマメを上げていました…((((;゚Д゚))))なぜ??
で、この写真の岩魚。一匹だけお腹が赤いでしょう?
この子は「日光イワナ」という岩魚でちょっと珍しい子。
また別の日には。
箒川っていうメインフィールドがあまりに渋いので…
登りましたよ。支流赤川!!
ボクは初ですが…師匠のガイド付きなので安心です。
でもいろいろ危ない渓流って言うし…
まぁ自分の身は自分で守る、ということですな。
とにかくThis is 渓流!!
謎の生物のデッカイ糞…なんですかこれは?
熊だったら軽く死ねます。
この倒れて行く手を阻むデッカイ倒木はなんですか?
タイミングが合えば軽く死ねます。
師匠が「岩に手をつくときは気を付けろ」とアドバイスを。
川を登るとき、竿が木の枝にかからないように上を、滑る岩に気をつけるように下を見ます。
どこに手をつくか、手元を見ている余裕はありません。
で、師匠に「なぜですか?」と聞いてみると。
「いやマムシがそこらへんにいるけど上から手で触れたら確実にやられる(殺られる)からな。」
((((;゚Д゚))))うぇ…そ、そうなんだ。
そっからはもう手元ガン見です。殺られるわけにはいきません。
狭い沢ですが先行者がいるのは沢に入った時から師匠は見抜いていました。
魚の警戒心がめちゃくちゃ高くスレ切っています。
エサをくわえても端っこだけちょっとだけ…針に乗せることは無理なようです。
「…ですよね師匠?」
「うん。そうだな。」
と言いつつ途中から折り返して沢下り。
師匠はコゴミという山菜をバシバシ摘んでいきます。
後で聞けば売れば相当なものだったらしかったのですが簡単に山ほど収穫していました。
で、やっとのことで車まで戻り、
「釣れなかったけどめっちゃくちゃ楽しかったです」と師匠に伝えたところ
「そうか良かったな」と開けた魚篭にはしっかりヤマメが4、5匹…
いつ釣ったんですか??^_^;
人間にも気づかれないように釣るもんなんですね。
いやほんと無理っす。
超天然ものはヒレがピーンと張っていて放流のお魚とは全く別物。味も格別でした(#^.^#)
…とまぁこんな感じで今日はオシマイ。
また機会があれば続き書きまーす♬
平成堂高田鍼灸整骨院
院長 竹田竜太
お一人で悩まずにまずはご相談ください。
✉️ メールで相談
http://www.harikyuseikotuin.com
