東京 23区 豊島区 目白 ・雑司が谷・池袋新宿区 高田馬場・西早稲田 文京区 目白台エリア 

ボトックスのトラブル・眼瞼下垂

美容鍼灸鍼灸酒さ・酒さ様皮膚炎

お悩みの患者様を数多く担当しています。


竹田竜太鍼灸整骨院 

院長の竹田竜太(たけだりょうた)です。

 

 

先日うちの相方の右手がしびれるとのこと。
朝起きたらしびれていて、キーボードも長時間は使えないとの事。
なにかきっかけは無いか聞いてみたところ

「朝方にビーグルがベットに入ってきて、右腕のところで寝ていた」とのこと。

腕のしびれは肘から先にまんべんなく、
二の腕を伸ばすと楽になる気がする、という。

ん~…ハネムーンシンドロームか…
首か…胸郭出口か…と考えていました。
いくつかテストもしたのですが決定的な結果は得られませんでした。

ハネムーンシンドロームが一番怪しかったのですが
相方は鍼が実は怖いタイプ。

お顔と首から腰までは効果があるので克服したのですが…
橈骨神経麻痺と後骨間神経麻痺なので
スパッと治る治療法はないのですが鍼治療はある程度効きます。

ただ刺鍼部位が腕なんですよね…
注射嫌いの相方にはちょっと無理っぽい。

注射の付き添いで廊下で待っていて、貧血起こしたくらいですから(笑)

ここまで鍼大丈夫になったのにまた怖くなられては困ります。
というわけで神経の大元の首肩を緩めることにしました。

ま、そもそも肩凝って頭痛が…

とか言っていたので良いタイミングでした。

そんなわけで十八番の鍼通電を致しました。

竹田竜太鍼灸整骨院

結果しびれは
「やや良くなったような気がしないでもない…」という感じ。
肩こりと頭痛は全く消え去りました。

そもそもハネムーンシンドロームは
即効性のある治療法が無いのでまぁよし、と。
拙い動画でもお楽しみください♪




竹田竜太鍼灸整骨院
 

 

 

最新の予約状況(随時更新)をSNSで確認が出来ます!

Facebook  ★ x  ★  Instagram  

 

 

お一人で悩まずにまずはご相談ください。

 ✉️ メールで相談

 

 

竹田竜太鍼灸整骨院

03−6912−9996(完全予約制)

東京都豊島区高田1-38-12目白ガーデンハイツ1F

診療時間 10時−21時(最終受付20時)

休診 火曜日

http://www.harikyuseikotuin.com

✉️     予約する

 

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


☎︎診療中は留守番電話になります。
メッセージを残していただければ、折り返しご連絡させていただきます。