東京 23区 豊島区 目白 ・雑司が谷・池袋新宿区 高田馬場・西早稲田 文京区 目白台エリア
ボトックスのトラブル・眼瞼下垂
美容鍼灸・鍼灸・酒さ・酒さ様皮膚炎
お悩みの患者様を数多く担当しています。
竹田竜太鍼灸整骨院
院長の竹田竜太(たけだりょうた)です。
効き過ぎたボトックスを解除させる治療を行っています。
ボトックスの効き過ぎ(過剰効果)が起こってしまった場合。
多くの方は施術を受けたクリニックさんに相談するかと思います。
経験上一番多い回答は
「時間が解決しますから少しだけ耐えて下さい」
と言われることが多いと感じています。
患者様はそんなことは百も承知で相談しています。
困ってしまわれますよね。
そして「3ヶ月でボトックス(の効果)が切れますので大丈夫ですよ。」
と回答されるケースをよく耳にします。
…3ヶ月?
本当でしょうか?
施術する際にボトックス治療の効果持続時間の説明があったはずです。
この説明はクリニックさんによって異なりますが
・3ヶ月
・3ヶ月から4ヶ月
・3ヶ月から6ヶ月
と説明を受けるケースが多い様です。
一つ目の意味としては
「この期間に筋肉が動かしづらい状態が続く時間」という意味。
二つ目の意味としては
「筋肉が動かない間に筋萎縮(筋肉・筋力が小さくなること)
を起こして、それが元通りに動くまでの時間」
どちらの意味かによって苦しい時間がどの程度続くのかが異なってきますよね。
どちらにせよ3ヶ月以上…効き過ぎた状態というのは正直かなり長いです。
そしてとても辛いです。。。
鏡を見て、解決法をwebで探して、また鏡を見て…
と循環するとメンタルが削られてしまいます。
効き過ぎたボトックス効果を解除するのが早い方が良い理由は
①精神的なダメージを減らす
②筋萎縮が進む前に筋肉を動かしやすい状態にする
悩んでいるだけでは筋肉の動きは元どおりにはなりません。
意外とたくさんの方が同じ症状で悩んでいます。
早期回復を考えていらっしゃる方は
早めのボトックス解除鍼の開始をおすすめ致します。
最新の予約状況(随時更新)をSNSで確認が出来ます!
お一人で悩まずにまずはご相談ください。
✉️ メールで相談
03−6912−9996(完全予約制)
東京都豊島区高田1-38-12目白ガーデンハイツ1F
診療時間 10時−21時(最終受付20時)
休診 火曜日
http://www.harikyuseikotuin.com
✉️ 予約する
☎︎診療中は留守番電話になります。
メッセージを残していただければ、折り返しご連絡させていただきます。


