みなさんこんにちは♪
3食ラーメンでもOK院長★竹田です!!
先日新横浜に行きまして
久々3年ぶりくらいに新横浜ラーメン博物館をチェックしました。
博物館の中は昭和33年の町並みが再現されています。
常に夕方っぽい感じで、昭和33年を知らない僕でもノスタルジック♪な感じ。

タイムスリップして寸劇が始まります。

「あぁあ…今日も面接ダメだったな…母ちゃんになんて言おう…」
とか考えながら歩きます…お家に帰れない…
ラーメン屋さんそっちのけでスナックとか覗きます。
家に帰って家族に合わせる顔がないので
一杯ひっかけていこうかな…

「一人なんだけど…やってる??」
道端にとめてあるスクーターも「ラビット」など昔のかわいいスクーターです。
「スナックもいっぱいだったしスクーターで美味しいラーメンでも食べて探して帰ろうかな!!」

道端っていってもアンジェリカでもカレンでもジェシカでもありません。
ボクは木村カエラさんがいいです。
「おっ紙芝居だ。見ていこうかな!?」
…ってなかなかラーメン屋さんにたどり着きません。早く帰ればいいのに…
この不景気のなかお家に真っ直ぐは帰れません。
見ているまわりのお客さんはほとんど小学生くらいです。

紙芝居屋さん「さ、クイズだよ!!これはなんでしょう!?」
僕 「はいはい!!クジラ!!!」
紙芝居屋さん「せ…正解だね…っ飴をあげようね。」

子供よりもはやく答える大人…
僕の反射神経に紙芝居屋さんもビックリです(笑)
っていうか子供がびっくりしていました…
紙芝居屋さん「じゃじゃーん!!怪獣がえてきたよ!!この怪獣は何でしょう!?」
相方 「はいはい!!」
紙芝居屋さん「…はい…じゃそこのお姉さん…答えは?」
相方 「ポケモン!!」
紙芝居屋さん「…うーん…ちょっと違うかな…??でも飴をあげよう!!」
相方 「わーい!!」
まわりは大爆笑でした。
昭和33年にポケモンいないし。
しかしナイスボケです★
…しかしその答えが周りの紙芝居キッズたちに火が付いてしまいました…
小学生A 「はい!!ポケモン!!!」
小学生B 「はいはい!!ピカチュウ!!」
小学生C 「ポケモン!!ポケモン!!」
紙芝居屋さん「…んー…みんなちょっと違うかな…」
小学生D 「わかった!!ポケモン!!」
紙芝居コーナー大炎上です。熱いです。
ボケをかぶせ続ける小学生…笑いを分かっていますね♪
…と、そうとう楽しんだところでラーメン屋さんへ。
山形赤湯の「龍上海本店」さんへ。
※辛味噌を溶かしながら食べる珠玉の一杯!!
※32層にも絡み合った自家製太手もみ麺、そしてスープと相まった独特な香り!!
※門外不出の辛味噌が味の決め手!!
…別にコピペではありませんから。きちんとパンフレットをみて書いていますから。

頂きまーす!!
…って美味しくいただきました!!ごちそうさまでした。
ラーメンレポートが短いですが以上です(笑)
帰りに相方が「面白かったね!!」と…
…ってラーメンより紙芝居の話ですか!?
というわけでラーメン以外も楽しめる新横浜ラーメン博物館!
お近くを通りかかったら是非行ってみてくださいね★
平成堂高田鍼灸整骨院
院長 ラーメン★竹田
