疳の虫って知ってますか?
夜中に子供の体内に入って、夜泣きやヒステリーのような行動をとらせる虫です。
こわいですね~…
ムシできませんね
ムシろ見てみたい。
実は鍼でやっつけることができます。
まず子供の背中をよく観察します。
すると皮膚の下を「もぞもぞ」と疳の虫が動いていますから
狙いを定めて「えいっ」と鍼でやっつけるわけです。
…すいません。うそをついてしまいました。
疳の虫はそういう症状を起こすと考えられている「架空」の虫です。
もし「疳の虫」で検索してこのブログにたどり着いた方には申し訳ないです。
そして鍼で治療ときは「刺さない鍼」を使います。
「刺さない鍼ってなに?」とたまに聞かれます。
そりゃそうですよね。
子供の皮膚の上をローラーみたいなものをころころ転がしたり
爪楊枝の丸いほうみたいなものでつっついたりするんです。
余計わかりづらいかな?
ローラータイプはこんなものです。

痛くもなんともないのですが、子供さんは感受性が強いので刺さなくて十分なのです。
疳の虫や各種アレルギー・アトピーなどに使用します。
僕は改善した方を沢山見てきました。
そんな症状でお悩みの方がいらっしゃったら是非お近くの鍼灸院へ!!
「小児鍼」(しょうにしん)と伝えればわかっていただけると思います。
眠れずに悩む前に相談しましょう!!
平成堂高田鍼灸整骨院
院長 竹田竜太
