ブログをご覧いただきありがとうございます。

【登場人物(おばちゃんから見て)】
70代父ちゃん(家計の為、現役で働き中筋肉
70代母ちゃん(ベテラン主婦)
40代姉ちゃん(姪ちゃんのママ、シンママ)
おばちゃん(一応主人公)
姪ちゃん(幼稚園児立ち上がる一応準主役)
老犬(噛み癖有のトイプードルしっぽフリフリ

ふと思い返すと約1年前。
姪がハマっていたものは「パウパトロール」。
小さい子供がいなければ接点すらない、

犬のスーパーヒーローの物語だ。
姪はそのヒーローのうちのスカイ(女の子でコッカースパニエルのMIX)で
おばちゃんはマーシャル(男の子でダルメシアン(MIXでもないし女の子でもない))だ。

 

ただ、それから1年。
姪のお気に入りは犬からプリンセスにあっけなく変わった。

最近はもっぱら「プリキュア」にはまっている姪。
(最初、マニュキュアかと思っていたおばちゃんウインク
プリキュアのバタフライという女の子が好きらしい。
↓このお方

 

そしておばちゃんのキャラクターも任命される。
おばちゃんはプリズム。
↓あら、可愛らしい


こういう場合、大抵、主人公は姪で、

おばちゃんは脇役しか任命されないのに
プリキュアではおばちゃんが主役のようだ。

 

そんなある日曜日。
暇していた姪ちゃんとおばちゃん(婚活はどうした?)は、
二人でお出かけすることに。


おばちゃん「姪ちゃん、どこ行きたい?」
姪ちゃん「ディズニー!!」
おばちゃん「無理。うんこミュージアムうんちは??(現実の国)」
姪ちゃん「え?うんことか好かん。なんでわざわざうんこみにいくのよ」(適格で冷静な反論)

 

おばちゃんは基本インドア。

遊びに行くなら室内で快適な温度希望。


おばちゃん「じゃあ、映画館は?行ったことないじゃん」
姪ちゃん「いいけど、、何見るの?」
おばちゃん「プリキュアは?」
姪ちゃん「やったー!プリキュア見たい!!」興奮MAX
と意志固めなおばちゃんとワガママな姪ちゃんは、
議論を重ねた結果、映画館へ。

 

姪ちゃんにとっては初めての映画館
おばちゃんにとっては初めての都会の映画館
二人とも違う理由で同じ事に大興奮。
ポップコーンでかい。
中に仕切りがあって2種類(キャラメル&バター醤油)選べるの画期的。

 

3歳未満の入場可なだけあってやけに騒がしい劇場内。


「ブツブツ...ブツブツ...ウフフ」

うんはてなマークなんか聞こえるぞ。
「これは見た事ある。ブツブツ..あーこれね。新しいやつだ。」 

うんはてなマークはてなマーク 横をみると...

お隣の姪ちゃんは、ポップコーン食べながら、ずっと独り言。
もはや一人の世界。

1時間ちょっとで終わった『映画プリキュアオールスターズF』
オールスターズなだけあって知らないプリキュアが大勢出てきて、
プリキュア初心者のおばちゃんは難易度高め。
もはや誰が誰で、誰が敵で、誰が主役で、、、

チンプンカンプンなおばちゃん。

映画のクライマックス
姪ちゃんが耳元でボソボソと 『ねー。まだ終わらない?』
(こっちのセリフだよ!!)

↑全体が映ってないと叱責うけたおばちゃん。

 

そんなこんなで姪ちゃんの映画館デビューは幕を閉じたのであった。