2日目昼から観戦した後、最大の目的であったドライビング女王コンテスト音符

去年ほどではなかったけど、日差しは相変わらずきつかった。


これを見てから、帰宅したのが夜7時半!!

 

即、風呂に入り、一気に睡魔が訪れるアセアセ

9時になり出勤、夜勤明けからの夜勤。

こんな無茶したのは?

スタジオアリスでルミルミの優勝がかかったスクランブル以来か?

あの頃よりも年をとり、人も減らされて・・・

それでも、どうにか根性で夜勤を終えて無事日曜の朝を迎える!!

上矢印何言ってんだ?

 

天本プロを見に、再び南愛知へ行くか?


とても無理パー

出来るのはTOMYさんくらいかも?

 

帰って布団敷いて枕元に携帯置いて寝ました

昼頃起きたら、疲れが少しとれ

塩ラーメン食べてきた(笑)


どうでもいい話が長くなりましたが、暑さと睡魔で当時の記憶が曖昧かも知れませんが

ドライビングコンテストの話に!!






去年は15名がエントリーしましたが、

今年は10名。

打順はこの通りパー

直前で山路晶、イ・ヒョソンが欠場となり8名となりましたパー


 

①工藤遥加プロ

3年連続の出場トーナメントでのティーショットではいつも低い球でライン出しをするのですが

これの為に、球筋もフェード右矢印ドローに変えようかな?。と

宣言通りフルスイングで球筋も軽いドローがかかってランも出て267.6y


2球目

ほぼストレートで右ラフから戻ってきて277.7y





暫定首位の椅子に座る音符


②朝日インテック契約の服部真夕プロ

今年は本戦で上がり2ホール連続バーディで

予選通過したそうです。

記録は2球ともフェアウェイ。

見事でした。ちなみに今もアプローチは左打ちです。

 

小林夢果プロ

去年の今頃は、たねちゃんと一緒に山陽新聞レディース最終日・最終組でした。

『夢果プロはジャンボ軍団ですが、ジャンボさんから何か言われましたか?』

『あってませ~ん。』

『270y飛ばしたいです』

豪快なスイングと違って、蚊の泣くような弱々しいしゃべりアセアセ

しかし打ったら凄かった。

1球目269.5y



2球目。

芯じゃな~い。と言ったものの


275.2y

暫定2位に!!


 泉田琴菜プロ

2日目ではドライバーを2回しか使わなかったと

1球目記録無し。

2球目はヒールに当たり不発の終わるアセアセ



エントリープロが座っている後ろで

いつもの様に穴井プロと

長いバットを振り回してウォーミングアップ🎵

⑤そしてルミルミ登場

何で応援団の人は帰ってしまったのだろう?

登場に合わせ、姫路の3刀流の方と一緒に応援タオルを持ち『いよ~~!!、いよ~~~!!』とでかい声出したてたら

会場のモニターにデカデカと応援タオルが映る。

でも顔出ししちゃうと会社にバレてしまうので

慌てて顔を隠す(笑

大体1万枚タオルを配布して、俺だけとはあまりにも寂しすぎる。

皆さん冷めてしまったのか?どのプロも旗やタオルを掲げてたので、もっと参加しないと!!

そう言えば、ルミちゃんJAPANの木下彩プロがとてつもないスコアで優勝したそうですキラキラ

ちゃんとサイン入ってますからグッ

 




1球目はいつもよりスイングが速かった?のか・・・

左に引っ掛けてラフへ。記録無し。

何も無かったかのように、2球目を打とうとして

司会進行役の小田島アナと原プロに突っ込まれる。


2球目は!?





いつもの声も出て方向は良し。






ただ弾道が少し高さが出すぎて

263y付近に着弾して・・・

271.8y!!

スタンドから見ていても、悔しいでという表情がとても伝わりました。



公言こそしてませんが、きっとこのタイトルは狙っていた筈。

ルミルミが今の初速はいくつ?と聞いて70m/sです。

やっぱり初速が71m/s行かないと・・・と、と言い出しますが、

原プロが『普通の人は70m/s出ませんから、参考になりません!』


とりあえず暫定3位‼️


⑥櫻井心那プロ

1球目はチーピンっぽい球が出て記録無し

2球目




257y付近に着弾して

266.3y!!


 

 穴井詩プロ

過去3度優勝の絶対的王者!!

去年は記録無しでした。

1球目。

ドローがかかってラフへ。



それでもゆうに280yは超えてました。


2球目放った打球はイイ感じで


右バンカー方向からドローが、かか

 

 

らず!!



それでも右バンカーを越えて280yは出てた。


これで2年連続記録無しという波乱がアセアセ


 

これでルミルミは3位確定!!

 

⑧あ、竹田麗央プロがいたわガーン


2日目の1Hティーショットでは一番飛んでいたそうです。

ティー右側に立ちフェードでの打球は?



267y付近に着弾して左ファーストカットへ

275.6y



2球目は右バンカーの更に右へ


 最終結果です!!





 

結局ルミルミは4位に終わるガーン

 

 

競技終了後、『優勝すると思って色々を小ネタを用意してたんですけど、また来年ですねアセアセ』と

声掛けたら

『すいません。あ〜悔しいです~』と



今年も悔し涙を流しながら会場を跡にしたのであった😢






 住友生命Vitalityレディス最終日はまた明日✋