この日も目覚まし無しで朝を迎える。

トイレばっかり💦

リッツカールを通り過ぎて博多駅前のホテルのモーニングをいただき、薬を飲む😅


千早駅ギャラバス乗り場はそこそこ並んでおりました😅

昨日とほぼ同じ時間に到着。

ここね〜本当に大変ですわ💦

入場してドライビングレンジ覗こうかな?と

思ったら、キングオブスイング伊澤利光プロが

私の前を横切る‼️

あれ⁉️


あ、まぐちゃん🎵


天本ハルカプロと鬼コーチ(母)が登場✨


なんだろうね💦


こんなに人がたくさんいるのに不思議とこの

対面パターンが多い。


ちなみに全く待ち合わせもしていないのに

必ず会うのはadさんです。笑


例の件と例の件の話になり、こりゃ〜責任重大だわ。と言う運びに‼️


10番ティー後ろで座っていたら、ゆき坊さんが

出勤?してきて暫し談笑。


9時50分スタート!

今週も頑張るけん音符プロにフル帯同ですグッ



10H383yPAR4

1.ティーショット フェアウェイキープ

プロ入りした年のアクサで応援されていた

ご年輩の方と会いました。

今年のアクサでも来ていて聞くところによると

ゴルフ場のコース管理スーパーバイザーをされているそうです。

私が天本プロ入り記念バッジを最初に差し上げた

人でした。

優勝した話で盛り上がっていたら音符


2.ピン手前4mにオン

3.バーディ🎵

スーパーバイザーさんがあまりにもデカい声で

NICEバーディ‼️って

叫んだのでペットボトルのお茶を落とす😱


この時点で、予選通過イケるんじゃねぇ?

思ってしまうのでありました。


11H534yPAR5

1打目の予想落下地点に向かい歩いていたら

キングオブスイングプロが芝生の上で座っていて

ギャラリーの方が、ハルカプロバーディですよ👌と伝えたら、嬉しそうな笑顔で『そうですか✨』と。


1.落下予想地点に着弾。フェアウェイキープ‼️

2.FWで放って球はフェアウェイキープ

3.ピン横4mにオン

4.スライスラインを読みすぎて左通過

5.パー


12H145yPAR3

1.ピン右奥5mにオン

2.惜しくも入らず

3.タッパ


13H342yPAR4

1.ティーショットはフェアウェイ右をキープ。

2.ピン手前12mにオン

3.これがなんと〜〜惜しくも2ホール連続て

バーディならず💦

しかし何と言う素晴らしいパターでしょうか?

あ、この日はテンガロンハットを被り一世風靡した?川原由維プロを発見‼️

私は人見知りですので声は決してかけずに

聞いてみたら宮里美香プロの応援で帯同してる‼️と。

天本ハルカプロやたねちゃん、識西諭里も通うパタースタジオの代表佐々木さんも来てました。


14H329yPAR4

ティーショットは打ち下ろし、2打目は打ち上げと言う縦の距離合わせがムズイホール

1.爆飛びキラキラフェアウェイ先端の切れ目近くまで

確かルミルミは昨日3Wだったなぁ〜

2.ピン左前4mにオン🎵

3.これまた一筋💦

4.惜しいホールばっかじゃんのパー



15H408yPAR4

3組待ちでちょっとイライラし始める私😡

グリーン左の芝生で寝っ転がる。

1.ティーショットは見逃しましたがフェアウェイ左はキープしていた‼️

2.打った瞬間デカくないか?と思った球はやっぱりデカくグリーン奥のバンカーへ💦

3.上手く出しましたが下り傾斜により5mオーバー

4.パーパット外し

5.惜しいバーディチャンスを逃がしている間に

先に来てしまった、この日初めてのボギー💦


16H175yPAR3

風が強かったなぁ〜

1.グリーン左のラフに外す。

2.ラフから放たれた球は3mオーバー

3.入らず

4.まさかの連続ボギーアセアセ


17H345yPAR4

糸が切れちゃった?ように思えてしまうが

1.ティーショットは右ラフへ

しかも松の木が邪魔をすると言う悪循環😫

2.色んな攻め方を考えた結果

低い球でバンカーに入れる手段を選択✋

3.上手く出した様に見えましたが、最初のひと転がりが。。。3mショート。

うまくいかない時って

そんなもん?

4.パーパット決まらず、3連続ボキー😱

おいおい💦今季こんな事あったか?

まさかオレが黒魔術師なのか?


18H496yPAR5

1.ティーショット完璧

2.2オンを狙う為待つ‼️

そしてその球はグリーン手前5mの斜面へ

3.ピン右横1mに寄せる

4.バーディ✨


ハーフは昨日以上の待ちが予想される。

豚玉800円普通に美味かった。

もし来年行く?ならばコレかな✋


サインボール抽選会は当然当たる訳無く

むしろこんなんで運は使いたくない👌

ルミルミの球は誰かが当てており既に無し✋


後半スタート

キングオブスイングプロとテンガロン由維プロに加えて、BBゆかりプロが子供を抱いて旦那さんと一緒にこの組に加わる✨

ちなみにBBゆかりと私はすこぶる相性が悪いので一切、口を聞きませんでした✋


1H497yPAR5

1.ティーショット完璧

2.右ラフ

3.ラフからはスピンが効かず、ピン奥6mにオン

4.入らず

5.パー

 

2H146yPAR3

1.ピン奥カラー

2.少しショート

3.パー


3H401yPAR4

昨日ルミルミが餌食になった打ち下ろしのミドル

1.凄く飛びました。が、排水溝付近。

2.打ちにくそうな仕草をしている。まさかこれも黒魔術?

結局打ち込んだもののグリーン手前バンカーに

捕まるアセアセ

3.ピン3mオーバー

4.カップ右通過

5.まさかのボギー


4H540yPAR5

1.ティーショットフェアウェイ右

2.フェアウェイキープ。残り50y

3.ピン奥5mにオン

4.バーディ


5H305yPAR4

池超えのミドル

1.凄く飛びました。しかし右側の松の木ゾーンへ

2.残り30yグリーンをキャリーでオーバー💦

3.アプローチを4mショート。

4. これを沈めてパー


キングオブスイングプロとBBゆかりプロは芝生に座り談笑。


6H320yPAR4

2打目が無茶苦茶な打ち上げのミドル

1.左ラフ

2.グリーンをオーバー

3.アプローチショート

4.パーパット入らず

5.ボギー


7H172yPAR3

1.グリーンオン出来ず。左手前

2.ランニングアプローチ、カップ2.5mオーバー

3.入らず

4.ボギー

余談ですが、宮里美香プロのアプローチと

パターは本当に凄かった✨


8H423yPAR4

昨日最も難易度が高かったホール💦

ここで鴻江スポーツアカデミーの先生が登場✨

1.左ラフ

2.グリーン右横に外れ、ラフへ

3.アプローチ1.5mオーバー

4.パー

注意しかしJLPGAによるとボギーになっている。

という事は私はグリーンに向かっている間に

2打目で何かあったのか?


9H344yPAR4

ギャラリーにはつらい心臓破りの坂ホール

1.左ラフ

2.グリーン奥11mにオン

3.下りのパットを4mショート

4.パーパット入らず

5.ボギー


INで3連続、OUTで4連続をするなんて

誰が予想したか?


鴻江さんがスーパーバイザーさんと手首の使い方について話していましたが、私には全く理解出来ませんでした🙏

最後は今日応援した方が集まって写真撮影を✨

Instagramに載るんじゃないかな?

黒魔術師を探して見て下さい‼️笑




居ませんので✋


個人的にはとても大喜び出来る状況ではありませんので小さくアレをさせていただきました。


最後に‼️

去年もこの大会で体調を崩して数試合休みました。やっぱり人間ですから疲れはあるでしょう。

ましてや優勝して時の人になっちゃったんだもん。

ゴルフ場って様々なコースがある訳で✋

得意なコースやそうでないコースってあります。この失敗体験も今後の成長の糧として

生かせばなんくるないさ〜🎵ですわ。


パナソニックレディス最終日に私が行かなくて

本当に良かった💦

やはり自分の判断は間違っていなかった!

言いきかせながら、家路に向かったのであった✋


今日は母の日


JLPGAのこの企画は良いと思いましたが、


これは駄目でしょ?





私ならハゲアタマの人とか怪鳥を入れます‼️