昨日は電車に乗って

 
ナゴヤ球場音符
 
 
 
前にあるラーメン屋
 
そうです。ラーメン専科竜キラキラ
NEOラーメン食べようと思ったんですけと、今はやってないらしいアセアセ

となれば、チャーシュー麺!!
ホントあっさりです。
中華そば!!って言った方が良いかも?
 
只今デブエット中ですので、炒飯もパー
店内には沢村賞受賞後の大野雄大投手のサイン、平田良介外野手のバット、
元中日で、今は侍ジャパンのコーチをしている井端弘和さんのサインが飾ってありました。
『ご馳走様でした音符』と店主に声を掛け店を出ようとしたら
『お兄ちゃん。ごめんね💦NEOラーメンは3月から始めるで、また食べにきてちょ〜』
 
コテコテの名古屋弁、久しぶりに聞いたわ😅
店をあとにし、隣の公園から
小学生の時に野球の試合であわやセンターゴロになりかけた露橋小学校のグラントが
見たくて思わずパチリカメラ
こうして大人になった今、この小学校を見ても結構広い。
そして、今日の目的の場所へ
 
そうです、あの?ゴルフ5。
今回は、山王店です!!
HONMAクラブ3度目の試打会へ音符
今回はいつものサービスの方はいませんでした。
噂の+10ヤード?のドライバーキラキラ
今迄の2回は、普段のゆったりしたスイング(ただの運動不足とも言う)で
打ってましたが、今日は暖かいから意識して振りまわしてみようかな?と。
知りたかったのは、ボールの初速と、SRとSシャフト!
自分にはどちらが合っているのか?
まずはSRで!!
 
 
数球打ったら、『合ってないかもですね💦。普段のゴルフは暴れてますか?』
『ん〜どうなんだろう?昔、コースでは左右上下にアセアセ
そう、泉谷しげるさんばりに暴れてましたけど、
今は大人しいですね〜。
えっ、暴れるって方向性の話?意味が違う。笑
『これだけのヘッドスピードだと、クラブが暴れるので、むしろSだと思います。
スイング軌道がアウトサイドインで入っているので捕まりすぎてます。』
 
 
今日は意識していつもより力んで振ってますから、そうなるかも知れません。
今、ラーメン炒飯食べてきたばかりでラーメンにコシはありましたけど、私の腰は
全く切れてませんわ。
 
シャフトを次々変えていただきだんだん重くなっていく😰
サービスの方が言うには捕まりにくくする為にそうしてみました!!
 
そうこうしていたら次はこれでパー
1つ前のモデル音符
打ってみたら、こっちの方がしっくりくるではないか!?
で、知りたかったボールスピードは
61.5m/sってアセアセ
注意ルミルミは68m/s
穴井さんは71m/sですからパー
全く話になりませんガーン
 
ヘッドスピード、ボールスピードが少し上がり、
飛距離もちょっと出ましたけど・・・
左右のブレが酷くなってます😰
 
 
サービスの方曰く、このモデルはアスリート仕様のクラブで
今年のモデルT//WORLDGSはアベレージゴルファー仕様なんです。と
 
でも私は全然アスリートでは無いですし、そりゃ~飛距離は出るに越したことはないですけど
やはり方向性重視ですので、今年のモデルの方が合ってるかも知れませんね音符
 
ヘッドスピードよりミート率!!
試打の前にチャーシュー麺食べてきて、ミート率UPしてきたんですけど・・・
まだ肉が足りなかったか?
 
今のクラブはミスしてもそれなりに飛ぶ様に改良されているので
やはり10年前のドライバーとかなら買い替えた方が良いみたいです。
買わないですけどねてへぺろ
 
このド派手なキャディーバックは展示用で非売品だそうですパー
 
ちなみに安倍晋三大総理が、トランプ大統領にプレゼントしたゴルフクラブは
HONMAのBERESで、1セット60万円だったそうです。