とある女子寮にて!!
 
ミライ☆モンスターには、2年振り5度目の登場キラキラ
 

 

初めて密着したのは高校生の時!!
こんなに大人になりました音符

 

 

 

みな美さんと言えば・・・コーチは3歳の頃からお父さんキラキラ

 

 

お父さんの何が凄いって・・・

 

 

その辺のクラフトマンより凄いんじゃない!?

 

 

 

番組では親子の悲願だったプロテストに密着キラキラ

この姿が印象深いですタラー

 

 

 

 

昨シーズンは獲得賞金が自己最高の2000万円超えキラキラ

着実にステップアップしていますが・・・

 

本人は・・・

ツアー優勝するのが目標!!で、それ以外は喜べない部分がある。と

 

 

3年前、2位にはなったものの、未だツアー優勝は無し。

 

 

 

渋野日向子プロを筆頭に、1つ下の1998年度生まれが”黄金世代”と

呼ばれ大活躍する中、

悔しい思いをしてきた1つ年上のみな美さんは

去年大きな決断を下しました!!

 

スタッフ)今はお父さんとの関係はどんな感じですか?

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、みな美さんが新コーチと練習しているのは兵庫県にあるゴルフアカデミー!!

 

 

 
こちらがお父さんに代わり新コーチに就任した
中島敏雅コーチ!!
賞金女王・上田桃子プロをはじめ、数々の選手を育ててきた名指導者キラキラ

みな美さんは、中島コーチを新たな指導者として迎えたのは去年7月!!
 
当時、過去最低のシーズンを過ごしていましたガーン
 
そんな時、コーチだったお父さんに対して
かつてない思いが芽生えます!!
 

 

そこから成績出なくなってくるとともに(父への)信頼度が下がった。

 
成績不振を直せないのは、自分の責任でもあるんですけど。
コーチとしての役割を果たせていないんじゃないか?っていう不信感アセアセ

 

 

片や、お父さんはどう思っていたのか?

話を聞いてみると・・・

 

 
あの~~・・・
 
僕の限界アセアセ
 
(コーチとしての)限界は感じましたガーン
 
おやじの引き出しなんて大したことないじゃん
 
説得力が違うもの!!
 
高校生までは、親父の言う事位聞くんだけど
 
それ以上になると、他を見るようになるから!!
 
他のプロの人を見るようになるし、色んな人の話が
 
耳にも入るようになるから・・・
 
 
そして、去年7月!!
指導力に定評のある中島コーチに教わる様になった途端・・・
 
3度のトップ10入りキラキラ
 
中でも、8月のCAT Ladiesでは・・・
ツアー記録の7連続バーディーを達成拍手
 
 
しかし、お父さんとの夢!ツアー初優勝には手が届かず・・・
 
 
 一体何が駄目なんでしょうか?
 
 
 
 
その原因を中島コーチは見抜いていました!
左膝はなるべく動かさないで、体幹の捻れとか体が倒れない様に。
左膝の事はよく言いますねパー
 
 
 スイングの最初で、上手い人は膝の位置が
正面から見た時に変わらない。
 私とかは、中に入りすぎちゃう癖があるのでアセアセ
 トップの時に、膝の張りがあると下半身が安定するのでインパクトも同じ所に来やすいですね
 
比較してみると・・・
渋野プロはどっしりと根が生えている感じに見えます!!

 

この半年間、スイング改造に取り組んで来ました炎

 

 

 
さらにゴルフアカデミー独自のカメラシステムで
スイングを入念にチェック!?
コロナで自粛期間中に困った事は何ですか?
 スイング改造としては自粛期間がいい事だったと
少しは思います!!
 

 

 今年1月福島の実家を出て兵庫県にあるゴルフアカデミーへ。

そこで寮生活を始めます。初めての一人暮らし音符

その暮らしぶりは?

 

 大体7時くらいに帰って来て、ご飯食べて、お風呂入って、

ちょっとアニメ見てます。

 

 

 
一方これまでプライベートの時間を、全て娘のゴルフに費やしてきたお父さん。
現在は、どんな暮らしをしているかというと・・・

 

 

 

昔好きだった車イジリを再開音符

 

そしてお父さんに新たな夢が生まれました!!

 

実は僕まだ夢を捨ててない。
全日本ダートトライアル選手権で優勝したいキラキラ
夢を未だに持っているんですよ。
年取っても、また出てやりたいな?って時間が出来れば。
僕は僕で、何か夢中でやる姿を持っていないといけないと思う。
なんであれね!!

 

ゴルフの事は中島コーチに全て一任しているお父さんですが、

 

みな美さんには、一言いいたい事があるそうで・・・

自分で考える力がこれが一番重要だからパー
 
みな美さんは・・・
それは自分でも思います!!
色んな意見を取り入れながら、自分で考えたいな?って思ってます。
 
そして6月!!
3か月遅れとなる今年最初の大会が訪れましたパー

目標は?

 
 
大会初日は、目標の4バーディー達成OK
7位タイ、好位置につけましたキラキラ
 
そして最終日!!
 
 
結果は・・・
3バーディーと目標達成ならず、8位タイで大会を終えましたアセアセ
 
 
ちなみに今回の大会の結果をお父さんにも報告していました。
師弟関係は解消したものの、親子の絆は変わらず!!
今シーズンこそ、悲願の初優勝をもぎ取り、お父さんと喜びを分ち合えチョキ