日本の畑岡奈紗、河本結プロがアメリカツアーで活躍する裏で、ナタリー・ガルビスが

今年限りで現役引退!!

全然知らなかったですアセアセ

 

宮里藍が渡米し注目を集めていたころ、ガルビスと同じ組で回ることが多かった。

どちらもゴルフ界期待の星。そこにミッシェル・ウィやポーラ・クリーマーを加えるペアリングが

毎週のように組まれたものだった。

 

現在のナタリーガルビスプロ!

 



 

 

ここ数年はシードも手放し昨年は出場した8試合のうち7試合で予選落ちを喫しタラー

「結果が物語っていますよね。皆優勝を目指して頑張っているのに、私はその足元にも及ばないガーン
と引退の理由を口にした。

 

事実、今朝までやっていたUSLPGA2戦目では・・・

 

2020年ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオリーダーボード

上矢印ガルビスは予選落ちで最下位でしたガーン上矢印

 

そんなガルビスは・・・

4年前の大統領選でガルビスはトランプ支持を明言。共和党大会でスピーチを行い話題になったことも。

「トランプ氏にはじめて会ったのは私が21歳で(最終戦の)ツアー選手権に初出場したときでした。

練習ラウンドを終えてロッカールームに行くとトランプ氏に声をかけられました。

“ナタリー、ツアー選手権初出場おめでとう! 今年はバーディ数でもナンバー1だね”って。

彼のような大物が私の成績を気にしてくれているなんて驚きでした。その年は私、ボギー数も

最多だったんですが、悪いことには触れず、本当に紳士的で素晴らしい大会ホスト(当時はトランプの

コースで大会が行われていた)でした」

初対面以来たびたび一緒にゴルフを楽しみ、その都度トランプ氏は彼女に「女性ゴルファーの

地位向上に取り組まなければならない」とその方法についてアドバイスを贈っていたという。

さらにトランプ氏が出演していたテレビ番組の準レギュラーに抜擢されキム・カーダシアンの姉クロエや

デニス・ロッドマンらと共演。1年間番組に出演しトランプ氏伝授のファンド調達法で彼女はかなりの資金を得て

ネバダ州に子供たちのための教育機関(非利益団体)ボーイズ&ガールズクラブを開設させた。

 

ゴルファーとして将来を嘱望されながらツアーでの勝利は2007年にエビアンで挙げた1勝のみ。

 

 

 

 

だが彼女はいまトランプ流を継承する女性実業家の顔を持つ。

次は政界進出? それはまだ誰にもわからない。

 

私はアニカ・ソレンスタム同様、一度も見た事がありませんがアセアセ

 

当時はミシェル・ウィー、ポーラ・クリーマーらと競い合いLPGA屈指の美人プロキラキラ

言われてました。

日本にも来日して、ミズノクラシックにも出場していました!!

今が全盛期なら、凄い人気だった事でしょう。