ツアー初優勝を目指す浅井咲希が通算9アンダーでトップをキープして、最終日を迎える。

幼少期に経験したスナッグゴルフをきっかけに6歳からゴルフを始めた。

中学生の時に全国大会の練習ラウンドで同世代の勝みなみと回り、

「(勝に)出会って、見た時に本気でプロを目指したいと思った。衝撃というか、神ですよね。

でもまさか、自分が何年後かに同じ舞台に立てるとは思わなかった」と語る。

 

2012年当時、中学2年で13歳だった勝は「西陣レディスクラシック」で予選を突破し、

通算2オーバーの25位タイでベストアマチュアを獲得した。

「プロの試合に出て活躍しているのを横で見ていて、プロの世界、この試合に行きたい!!」と刺激を受けた。

「今の飛距離じゃ通用しない」と体重を増やし、素振りと筋力トレーニングをして飛距離を求めた。

「今はヘッドスピードは43m/秒ぐらいだけど、中学3年の時は46.5 m/秒ぐらいありました。

みなみと出会ってから1年でそこまでもっていった!

身長151cmと小柄ながらも2日目のドライビングディスタンスは、平均260ydで全体4位をマークキラキラ

初優勝に向けて力が入るが「上手くいっても失敗したとしても、絶対に明日は、私のこれからの

ゴルフ人生に活きる一日になる。これも経験やと思って全部受け入れて自分のものに出来たら」と

意気込んだ。

 

2日目の夜に、滝川二高の先輩に会えたことと、大好きすぎる成田プロと電話出来て幸せです。

とインスタに投稿。

 

最終日前半は凌ぎに凌いでのパーセーブアセアセ

勝負どころ15番で、穴井プロは突き放すバーディーキラキラ

最終ホール2打差で迎え、99%優勝間違いないと思った50cmのパット!!

 

グリーン脇で戦況を見届ける同級生の勝みなみ、大里桃子、高橋彩華プロ音符

 

外しましたガーン

勝みなみ、戸張さんの顔が・・・ガーン

穴井詩プロも・・・ガーン

 

 

最後に待っていたのは返し、2mの超絶ウイニングパット!!

これを沈め、優勝拍手

再び笑顔音符

穴井詩プロもプレーオフやりたくなかった表情ありありでしたね。

 

出迎えたみなみプロキラキラ

『何してんの~最後アセアセおめでとう!!

 

 

黄金世代9人目のツアー優勝者となった淺井咲希キラキラ

 

勝者インタビューでも、「同級生のみんなが頑張っている姿をみると、私も頑張ることができる。

私にも少しくらい(優勝の)可能性があるんじゃないか!?そう思いながら練習してきました!!

 

黄金世代って、誰かが勝つことによって、仲間にもやる気、勇気、自信の相乗効果を与えてくれるんですよねキラキラ

もう少し上の世代で勝てていない選手も、こういった存在の仲間が居たら、ひょっとしたら

何勝も出来ていたのかも?と思えてしまいます。

やっぱりこの世代は、間違いなく最強と言えるでしょう。

 

評価したいのは・・・

・実質初めての優勝争いで勝った事!!

・逆転ではなく、逃げ切り。しかも3日間首位を守り続け逃げ切った勝利!!

 

あの50cmのパターを外してからの、2mのパットを沈めたのは、わざと試合を面白くした!

そんな訳ないかアセアセ

 

 

さて淺井咲希プロを振り返ってみますと・・・

2017年プロテスト合格。2018年シーズンインでは、勝みなみプロと一緒にタイ合宿へ音符

{1AA3F5FD-E1FA-407E-AF90-C06D5E7621FA}

その時に印象に残ったのが・・・

 

1動くな左足!!

 

注意みなみプロが体を張って、足を掴んで動かない様にしてるんです。

 

 

 

2そしてインスタライブで熱唱したギブミーチョコレートカラオケ

注意分かる人には分かります爆  笑

 




「動くな左足!!については、去年の兵庫県レディースの時に聞いてみたら

あの時は、みなみからもアドバイスをもらって、フォーム改造していてました。・・・中略(笑)
飛距離UPの為に痩せていた頃から体重を19kg増やしたんですよ。
ただ今はパットがずっと良くなくて・・・
今日は久しぶりにアンダーで出て嬉しかったです。と、もの凄くアツく語ってくれて、
京都の時にも再びその話になり、お母様が、私に痩せていた頃の写真を見せてくれて
周囲は騒然となりましたガーン

 

 

京都から1年も経っていないのにレギュラーツアーで優勝キラキラ

渋野日向子に続いて、こちらも驚きました!!

 
 

 

うどん県と京都レディースでいただきました。