今月1度も見ることのなかったゴルフサバイバル7月の陣!!
昨日が最終章でしたパー

 

5人で戦う6番ショートホールからのスタート音符

残った選手はこの顔ぶれキラキラ

武ちゃんさん、ちゅらさん劇推しの土方優花さんラブラブ

デ二さんや・・・プロギャラリーさんから絶大な人気を誇る高木優奈さんラブラブ

ウェアやキャップがスポンサーのワッペンだらけの寺西飛香留さん!!

 

 

 

実は藤井千夏プロのおじいちゃん藤井義将は・・・

「ジャンボ尾崎の師匠」

九州ゴルフ界の重鎮「玄海の荒法師」と呼ばれた

すごい方だったようですチョキ


日本オープン優勝、日本プロシニア優勝など通算23勝!!

という素晴らしい成績を残し「ゴルフ殿堂入り」された方なんですってキラキラ

 

 

番組は、金宮、寺西プロが池に落としてからのスタートでした。

 
某プロがカメラマン兼インタビューで場を和ませてくれましたキラキラ
高木優奈さんは喋りっぱなしアセアセ
 
 
そんな土方さんは12mのバーディーパット!!
これを見事に沈めバーディーお祝い
武ちゃんさん号泣、ちゅらさん失神!?

 

・・・

 

な訳ないですねウインク

 

某プロが土方さんに
「そのパター凄いですね~どこのパターですか?
PINGのもやもや左矢印良く分かっていないみたいでしたアセアセ
 
そしてダボで寺西、金宮の両選手のサドンデスに突入炎
 
22yのバンカー対決でした。
これを金宮プロがあわやカップインのナイスショットで生き残りチョキ
寺西さんが脱落ガーン
それにしても何?このスポンサーの数は・・・
KINCHO
めっちゃ目立ちました!!
4歳からゴルフを始め6歳キャロウェイ世界ジュニアゴルフ選手権大会2度のホールインワン
2015年 ATPプロアマツアーで3回目のホールインワンを達成
2016年15歳エリエール全国予選会で優勝
その後レギュラーツアーの予選会を優勝・通過し4試合出場
東京オリンピック出場を目指す為2018 台湾LPGA QT受験(2019年度の大会に出場権獲得)
2018 年末 ヨーロッパLPGA QT受験(ファイナルステージまで進出、2019年度LET数試合・LETAS出場権獲得)

ジュニアのタイトルが半端ないくらい獲ってるんですって!!

以上パー

 
 
土方さんがバーディーでSKIPしたので、高木、金宮、藤井3選手での対決!!
藤井プロが距離を読み間違えてグリーン奥のバンカーにガーン
しかもバンカーがあったことに気が付かずタラー
金宮プロと共に、パーでホールアウトパー
高木優奈さんはイーグルを決めて次のホールSKIPを決めるチョキ
藤井、金宮両プロはサドンデス47yのアプローチ対決炎
1.2mにつけた藤井プロに対し、金宮プロが6mで脱落タラー
 
タケ小山プロがこのホールを解説!!

 

8番は難しいアセアセ向かい風で右バンカーを超える事は出来ないので
フェアウェイの狭いエリアにしっかり入れられるか?これがキーになります。
グリーンが2段グリーンで大きな段差になっていて、今日は奥の高いところピンが
切ってあるので、下の段から上の段へのアプローチ。
右サイドラフから、足のあるところからとなると非常に難しくなります。
ネガティブな発言が気になる土方さん。
藤井プロとともにボギーに終わり、サドンデスに突入炎
22yの激ムズのパターになりました。
1.6mにつけた藤井プロに対して、打ち切れず手前3.5mを残してしまい
ついに、土方優花脱落タラー
 
反省会でタケ小山プロは、「一番推しにしてました。」と!
昨日も練習した時は、結構タッチが合ってたんですけど・・・
2段グリーンとかサーッと奥まで行っちゃう事が多いので気をつけて打ったら
手前でしたタラー

土方さんに2つ言わせて下さいパー
1岐阜県の超難易度の高い、Sフィールドゴルフクラブでパターを鍛える事!!

2ネガティブな発言は慎む事!!

以上パー

 

そしていよいよ最終ホール!

ティーショットがキックしてフェアウェイに戻ってきて

自身の事を、モッテルネェ~音符と自信満々の高木優奈プロ音符

対してティーショットを右斜面に残した藤井プロ

ここからの2打目がひっかかってボールは池にガーン

高木プロは2打目をミスショットアセアセ
ここからのコメントには少々イラっとしましたが・・・
 
パーパットを沈めて優勝キラキラ
ポジティブ発言で優勝した飯田真梨プロの時と
何となく被った印象がありました。
インタビューで
「前回2ホール目で負けたんです。死んでも最後まで行ってやろうと思いました。」
今後の目標は?
まずはステップで1勝する事!!
最後にプロテスト合格!!これが大きな目標です。
 
 
この放送が始まる6時間前のステップアップツアーで
見事に優勝しちゃいました拍手
たねこさん映るかな!?と思って録画してたんですけど
結局このシーンのみでしたガーン
 
1日で2勝するゴルファーってなかなかいませんよね(笑)
 
7月26日は土用丑の日イブ!!
 
ではなく、高木優奈の日に制定しますパー

 

言っておきますが、私はして高木優奈プロのファンになった訳では
ありませんので!!