5月20日千葉カントリー野田コースで開催されたOKトーナメント音符

 

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(LPGA)のレギュラーツアー、およびステップアップツアーに

出場権を持たない選手を対象に、日本女子プロゴルフ界全体のレベルアップと、未来のスタープレーヤー

育成の一助となることを目的に、企画開催しているプライベートトーナメントです!!

 

この「OKトーナメント」はQT下位の女子プロに「勝負」の機会を与え、活躍のためにきっかけに

してもらおうという主催者の大会会長であるアース製薬株式会社会長 大塚達也氏と

YKエステート 勝又泰夫社長の思いが込められたものなんだそうです。

 

AbemaTVで放送されていましたが、小西綾子アナがMCで、

塩谷育代、茂木宏美、藤野オリエ、米山みどりプロの解説陣音符

昔話に花が咲いて見ていて面白かったですね。

 

優勝者には・・・

レギュラーツアー『アースモンダミンカップ』出場権!

2位:ステップアップツアー『日医工女子オープン』出場権!

3位、4位:ステップアップツアー『カストロールレディース』出場権!がそれぞれ与えられます。

 

さらにプレーフィーや飲食費等は主催者が負担。

バーディ―を獲ると5000円/個の賞金が出て、さらに出場プロ全員に賞金も授与されます!!

 

唯一、イーグルを達成したケイ・ジャンヌプロキラキラ

気になる賞金は幾らだったんでしょうか?

 

 

 

 

優勝したのは・・・

 

第11回優勝者

【優勝】
田中 亜依

 

 

優勝 田中選手のコメント!

本日のプレイでは最初に気持ちが揺るがないように18ホール回りきると決めて

良い結果を残すことができました。

私は比較的飛距離が出るほうでも、人気がある選手でもないが、今回の優勝を機に

名前を覚えてもらいたいと思います。

今回の優勝でアース・モンダミンカップの大会に出場するのは2度目で、1度目は

当時試合に勝てない状況が続き、金銭的にも厳しい状況が続くなか、ぎりぎりのなかで

QTが通りキャディーフィ補助金を頂くことができた時に、

「こんなに素晴らしい大会があるのか」と感動したのを覚えています。

アース・モンダミンカップまでにショットの精度を高め試合では予選通過を目指して

頑張りたいと思っています。

順位 選手名 スコア      
1 田中 亜依 -1      
2 中山 三奈 -1      
3 村田 理恵 0      
4T 良田 陽子 +1      
4T 荒井 舞 +1      
4T 小川茉奈美 +1      
 

 

下矢印全選手の出場結果はこちらへ下矢印

https://www.ok-tournament.com/index_folder/images/pdf/11th.pdf

 

一昨年の三木市レディースで、

Y廣さんが、『まぐさん、あの子、田中亜依プロ。愛知県の娘だよ!!と教えて下さって、

すぐにピンときましたひらめき電球

 

実は田中亜依プロは愛知県春日井市の春日丘高校出身で

当時、私が通っていたゴルフ練習場で受付をしながらプロを目指していたのを覚えておりました。

 

(練習場に貼り紙がしてありましたからパー

 

すぐに田中プロに、『当時、春日丘の天才少女って言われてましたよね?

オレ、フローラの練習場へ良く行ってましたよニコニコ

『ホントですか~?ならば会ってますよね!?

すると、同じくど近所の土肥功留美プロが

『私も良く行ってますよ(笑)』と何故か意気投合音符

一緒に撮影しようとしたら、『脇汗が・・・大丈夫かなアセアセって笑ってましたね爆  笑

 

 

 

 

 

優勝した田中プロは2016年ステップアップツアー6試合を最後に試合には出てません。

それがいきなりステップではなく、レギュラーツアーですから・・・。

きっと本人も予想だにしなかった筈。

本戦では相当ビビるだろうなぁ〜アセアセ

 

 

【 ルミルミ情報】

らく・ごるの撮影があったそうです。


菊池良子アナインスタより


いつものようにコメントしたら、

リコメントが・・・


 

やはりこうして見ると体が随分細くなってるし・・・

ちょっと心配ですアセアセ