今の仕事を約20年以上しています。


途中経営者が変わり最初の半年位はお給料が増えたと思いました。


しかしそれ以降は同じ流れで仕事をしているのにも関わらず、お給料が増えたり減ったりの繰り返し。


前経営者の方の時は、変動なく横ばいでしたが今の方の場合は変動するのでお給料的に不安定。


今月頂いた1月分のお給料は、保険や税金を引いた手取りが、基本給と同じ額面でした。


先月の分(12月分)には固定残業代を超えた分と深夜手当て分が付いていたが、今月の分にはどちらも付いておらず。


ましてや年末調整の超過分すらプラスされず、保険や税金の項目に何故かマイナス表示されていた。


ここまでまともにお給料が出ず、しかも交通費や扶養手当てすら無いと転職を考えてしまいます。


年齢的に厳しいかも知れないけど。