ハッピーバレンティーン。マクドのひとくちチュロスを切実にレギュラーメニューにして欲しい、どうもDracoです。あの癖になるサクサク感なんなんだほんまに。無限に食べれるんだが。

 さて、世はまさにバレンタイン。甘いもん大好きな自分にとっては『とりあえずチョコ買ってきて美味いコーヒーをアテにゆっくり食べ、ソシャゲのバレイベを楽しむ時期』だと思ってます。やっぱ甘いもんには濃くてコクのあるブラックコーヒーが1番合うと思う、うん。もちろん紅茶派の異論は認めるけど。今年は私の触ってるソシャゲだとウマ娘とFGO、特に推しのネオユニと水着キャストリアとモルガンのチョコが今年は楽しみです。ネオユニはキャラストのバレンタインイベでは史実の鞍上の故郷に量子化ワープしたし狂の方の陛下はデカい城くれたし、キャストリアはいかにもキャストリアっぽいイベントだったし今年はきのことサイゲがどんな方向性でプレイヤーを殴りつけてくるのか楽しみです。

 ジョッキーの中にも甘いもん好きは結構居て、特に有名なのが幸英明騎手。好物がお菓子(特にビスコ)で調整ルームでのルーティーンはお菓子とコーヒーをつつきながらレース映像を見ることだそうで、他にも『武豊宛のお菓子を勝手に食べた挙句後から来た豊さんに「食べます?」の一言』、『競馬学校時代にお菓子食べたさに同期と脱走を図る(唯一寮長のクニヒコくんは行かなかった)』、『お菓子を巡って小学生の自分の子とガチ喧嘩を繰り広げる』、『調整ルームにお菓子を大量に持ち込んで部屋を出る頃には全て食べ尽くしている』などのお菓子関連の面白エピソードに事欠かない幸さん。そろそろ幸さんプロデュースのお菓子とかコラボ商品とか出ないかな競馬場で売ったら武豊カレー並に売れそうな気もするけど。お菓子メーカー様各位、ターフィーショップ開発担当様、何卒ご検討の程お願いします。出してくれたらダース単位でいっぱい買います。