昨日のクイーン賞、最後の逃げるテリオスベルとアーテルアストレアの叩き合いがとても熱かったですね。

 アストレアとテリオスベル、ライオットガールと中央勢が掲示板を埋める中、大井所属のキャリックアリードとグレースルビーも意地を見せて粘り込む結果になりました。

 勝利したアーテルアストレア、通称あーちゃんは昨年の名鉄杯とレディスプレリュードを勝利、JBCレディスクラシックでも3着に好走するなど、ブレイクの年を越しての初戦、しかもお誕生日に勝利との事で最高のスタートを切れたのではないでしょうか。今年はどんな夢を見せてくれるのか、楽しみですね。

 ちなみに厩舎ではとても人懐っこいらしく、Xでアーテルアストレアと検索すると色んな人と厩舎でわちゃわちゃしている様子が動画で出てくるので、宜しければ是非一目だけでも見てもらえると嬉しいです。本当に可愛いので癒されますよ、あーちゃん。

 あと一つだけ余談を。実はクイーン賞の後、船橋のウィナーズサークルで菱田裕二Jがファンサービスでサイン会を開いて下さったらしく、笑顔でサインに応える姿がXのTLに流れてきました。こういう勝利の後の競馬場の勝者を讃えたり一緒に喜んだりする一体感や、熱いレースの後の和気藹々とした時間、滅茶苦茶好きなんですよね。

 地方の競馬場、いつか行ってみたいなあ。


・フェブラリーステークスのあーちゃんと横山武史ジョッキー