もくじ | あいうえ いんぐりっしゅ 英語発音への入り口はaiueo 日本人が伝わらない/聞き取れないワケ

あいうえ いんぐりっしゅ 英語発音への入り口はaiueo 日本人が伝わらない/聞き取れないワケ

「英語発音」は習得できる「技術」です。
英語をきれいに発音できるようになれば、その結果リスニング聞き取り力もレベルUPしてしまう。
事実です。
このブログは英語をきれいに発音するための技術を会得するために筆者が体験したことを後になって体系化したものです。

警備員さん徐行

工事中工事中*** 工事中 ***工事中工事中


●あいうえいんぐりっしゅ 発音への入り口はaiueo
 日本人が伝わらない/聞き取れないワケ

┌─きれいな英語発音は練習で習得できる

├─ことばの境界壁ってなーんだ?

├─大切なコミュニケーション力 恥ずかしがる日本人 は分かってはいるけれど。。。

├─日本語と英語 ことばの境界壁を越える 英語への入口

├─日本語の音 英語の音 共通と違いを知る

├─発音がきれいになることの最大のメリット

├─あなたの英語がうまく伝わらない/聞き取れない理由はどれだと思いますか?

└─発音は後からでも習得できる技術ととらえる 幼少期学習やフォニックスとの違い

└─練習のはじめに読んで欲しいこと


●アルファベットの発音

┌─アルファベット一文字ずつの音にフォーカスしてみた

├─アメリカ人はいわゆるエービーシーディー読みをこう発音しているのだ
├─AIUEO
├─CKG
├─SZJ
├─TD
├─N
├─HFVBP
├─M
├─Y
├─LR
└─WXQ


┌─アルファベット一文字ずつの音にフォーカスしてみたらあることが見えてきた

├─アメリカ人はアクセントのかからない時こういう音を出していた
├─ C K G
├─S Z J TH(θ δ)
├─T D
├─ton ten tan
├─N ng gk
├─M
├─F V B P H
├─L R
├─W X Q Y
└─A I U E O

┌─アルファベット単体ならきれいに言えるようになったけど

├─文中では違う音が鳴っている

├─どうやったらそれらの音を鳴らせるのか、言える音のバリエーションを広げていけるのか

├─素振りチックな練習方法を考えてみた





youtubeチャンネル

工事中工事中*** 工事中 ***工事中工事中