そこに3冊のノートがあるじゃろ?

 

 

朝のルーティン、有酸素運動

 

晴れの日はウォーキング、雨の日はHiitを行っていますダッシュ

 

そして、2ヶ月前から取り入れているのが文字を書くことです。巷ではジャーナリングと言われていますね。

 

 

私が使用している3冊のノート。

 

  • 感情ノート
  • To Doノート
  • デスノート 
 
3冊目は冗談ですよ?

 

朝起きてすぐコップ1杯の水を飲んだあと、5分~10分を目安に書いています。

 

1冊目は感情ノート

 

今感じていることを思いついただけ噓偽りなく書きます。不安なこと、心配なことでも大丈夫。

 

自分の本音を書きだすことで、頭のモヤモヤをすっきりさせる作業です。

 

2冊目はTo Doノート

 

1ページ目に3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、どうなっていたいのか目標を書き、毎日確認します。

 

そして、目標達成のために何をするべきか?

 

  • 仕事
  • 趣味
  • トレーニング

 

にわけて、その日の目標を書いていきます。

 

3冊目はブログネタノート

 

ブログネタになりそうなことを箇条書きにします。

 

このノートは良いアイデアが思いついた時常に書くので、日中も持ち歩いています。

 

 

感情・目標・期限を明確化することにより、モチベーションが上がるだけでなく、効率良く物事を進められるのでおすすめですウインク

 

 身の周りを好きなもので♪

 

 

部屋の整理も少しずつしています。

 

雑誌、ゲーム、漫画、必要ないものはBOOKOFFへ。

 

水槽も20本から数年かけて2本に減らしました。

 

環境を整え、必要最低限のものだけ残す。

 

ミニマリストYsここに誕生。

 

デジタルも同様、音楽や写真も整理しています。

 

 

EVE / ファイトソング

 

 

10₋FEET / 第ゼロ感

 

 

BAND₋MAID / Shambles

 

好きなアーティストだけ残し、テンションの上がる曲増し増しで上矢印

 

 

『iPhone 15 Pro max』用スマホケースは

 

キミにきめた!!

 

 

 ファミマが熱い!!

 

 

2月22日は『ねこの日』三毛猫

 

ファミリ~にゃ~ト大作戦開催中キラキラ

 

イラストレーター『ぢゅの』さんが描いたオリジナルパッケージにも注目です。

 

●関連記事

 

ファミリーマート×『鎌倉パスタ』コラボ商品もお見逃しなく!!
 

 

 

スクウェア・エニックスさん
 
面白過ぎる笑い泣き
 
イルカ応援して頂けると励みになります!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

カエルこの記事を書いた人