休日の一こま | 魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…

魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…

いらっしゃいまし!
ようこそおいでくださいました!

日曜日の朝…

妻が突然提案してきた!

妻:「今日、魑魅子と魑魅男が来るんでしょ!?」

小生:「あぁ来るね…」

妻:「二人の卒業祝いと…魑魅男の誕生日前倒しで…」

小生:「別にいいんじゃないwww」

妻:「皆で外食いきましょ(°∀°)b 」


はい…反対しませんでした!


で…お台場のVenusFortへ行きました!

もちろん運転は私、魑魅魍魎でございます!


車中では…義理の息子は大人しく

娘は最近手にしたiPhoneでメールしつつ

妻は助手席で書類等に目を通し

息子は小生と行きかう車の話し等しつつ


1時間少々でお台場へ到着!

久しぶりのお台場に娘は感激しつつ…

息子は爆音で流れる野外コンサート?イベント?に興味を示し

すんなりと駐車場へ入り…

障がい者専用スペースへ!

(これがまた普通に健常者が停めようとしてんだなww)


そんなこんなで…目的のビュッフェスタイルのレストランへ

階段を上らなきゃならんので…

スタッフ専用の裏口から…入店!


皆で食事をすると…

義理の息子の食欲も良く
魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑いつもの1日分くらい食べたんじゃね( ̄▽+ ̄*)


娘はマイペースに
魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑いまだ食い気の方が優先度高いという…


息子は生命の存続をかけて
魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑これ…ほんの一部!


一段落して談話
魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑右下の皿の数はほんの一部です。


その後…息子は…
魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑手前に落ちてる一つのプチシューは…

息子が落としてしまったもの(爆)

結局3度程行き来して食べてました!


その後は妻と娘と義理の息子はお買いもの…


小生と息子は…
魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑スバル360!オープンカー?なんてあったの??


魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑おおぉ~帰ってきたウルトラマンで…

地球防衛軍?の車としても活躍したマツダ・コスモ!

維持費かからないなら欲しいかもwww


魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑初代トヨタ・クラウン!

小生の幼少のころに…父が無理して購入した車だそうです(魑魅魍魎母談)

小生の幼少期に、この車の前で写真を撮ったモノがありますが…

親子2代で同じ様に撮影!


魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑懐かしいぃ~フェアレディZ!

同じものではありませんが…免許取って…中古で購入したのも

この型の車でした( ̄▽+ ̄*)


魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑FaceBookには既に記載してますが…

トヨタ・2000GT!

これは…金持ちにでもなった時に…絶対に欲しい車です!

あぁ~いいなぁ~

ちなみにこれ…左ハンドルのアメリカ仕様でした!


魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑イセッタ!

息子いわく…「これBMWなんだ!?」

しかも前2輪の後ろ1輪!

フロントが…ガバッとあいて乗り込むと説明すると…

変な車だけど…面白いとか…


魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑シボレーのコルベットです!

無駄に大きくて…いい(°∀°)b

先日コルベットのアイアンバンパーを見てきたので

息子も興味示して色々と独り言を言ってましたwww


魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…
↑ポルシェ356です!

後に911へ発展しますね!

その911が大好物な小生!

911 Carrera最高なんです!

何処から見てもポルシェ911と分かるフォルムと

考え抜かれたデザイン…

意固地なリアエンジン搭載!

男気溢れる太いタイヤ!


それが大好物で…その大好物が高じて…

息子の名前にもなりましたが…


当の息子は…

ポルシェかフェラーリかランボルギーニか

なぜかアウディ(爆)が好きなんだとか…


その後に妻達と合流して…

帰路につきましたが…

帰路は息子と小生以外は…お腹いっぱいで

車中昼寝状態でした!


そんな日曜日を過ごしてました!