先週末の土日を利用して…西伊豆へ行ったのは既に公開済み!
所謂、完全なる家族旅行だわな!
4年前からの恒例行事なんだけど、
昨年から1泊する事にしている!
って言うのも…息子と娘と妻の4人なら日帰りもOKだが…
義理の息子を連れて行くとなると、体力的な問題から
1泊した方が良いって判断ね!
強行すれば日帰り可能だけどさ!
義理の息子は小さい頃は色々と出かける事もあったらしい…
中学・高校となり…成人してからは、あまり出かける機会がない!
小さい頃も実の父とはあまり関わりがなかったみたいだ!
んじゃ…海へ行くか!って決めて…宿を探す事から始めたのが2年前!
日帰りの帰路にて、各旅館やホテルへ立ち寄り
部屋の状況を見せて頂いたり、話しを聞かせて頂いた!
車椅子対応が出来る宿が絶対条件!
風呂の使い勝手も必要条件!
「障害者の為に作っちゃいない!」と言われそうだが…
今年も堂ヶ島温泉ホテルにお世話になった!
昨年も使ったホテル…バリアフリーは完全ではないが
料理もいい!眺めもいい!スタッフの対応もいい!で決めた場所!
今年は去年の反省を踏まえて…
部屋に露天風呂がある客室を予約!
息子二人が楽しそうに入浴している様は、疲れた小生を和ませてくれた!
娘も翌朝に一人で入浴してから、妻と一般の露天風呂へ出かけていった!
小生は息子と深夜の一般の露天風呂で、泳いだ!
料理は小生の苦手な魚類が基本…(T▽T;)
しかし家族が喜ぶならしかたない!
ん~量が多すぎないか?食べ切れんぞ!
って事で…結局は余ってしまいました(ーー;)
勿体無い話しですが、食べきれる量ではございません!
来年も「同じホテルに泊まりたい」って言う子供達
その前に小生の体力がなくなるかも…
疲れた…でも楽しいものよね!