プチ忘年会 | 不定期 食の記録 2(ツヴァイ)

不定期 食の記録 2(ツヴァイ)

自分で食したものの備忘録として記します。
ヤフーブログ移行後、タイトルを不定期 食の記録 2(ツヴァイ)に変更しました。

 

●帰りに相方ご所望のパンをゲットするのに好立地

 

 「和食居酒屋 ていね」さんです。(「夜のしげぱん」さんの近くです。)

 

 まずは、久々に会ったTさんと“生ビール(サッポロ黒ラベル)”で乾杯です。

 

 写真を撮る前に一口いただいちゃいました。後ろは“お通し”です。

 

 

 “お刺身5種盛り合わせ”です。

 

 

 めちゃくちゃ気になっていた“牡蛎ぎょうざ”です。

 

 牡蛎1個丸ごと包まれています。斬新です。

 

 

 “米茄子田楽”です。とろとろ食感です。

 

 

 “鮭ハラス焼き”です。Tさんご所望です。

 

 

 “本日のなめろう”です。鰊です。初めてかも。

 

 

 “留寿都産豚串焼き”です。

 

 

 “銀鱈西京焼き”です。私の所望です。

 

 

 “海鮮納豆落し揚げ”です。ふかふか食感です。

 

 

 “めそ穴子の天ぷら”です。ふわふわ食感です。

 

 

 落ち着いた雰囲気で、ゆっくり料理を堪能でき、う~まいっグーっ!!です。

☆和食居酒屋 ていね☆

 

 札幌市中央区南5条西5ジャパンランドビル7F

 

 営業時間 18:00~翌1:00

 

 定休日  日曜

 

 (ホットペッパーグルメ調べ)