最近、ミス・ユニバース・ジャパン関係の仕事をお手伝いしています。


来る3月30日(水)には東京国際フォーラムで2011ミス・ユニバース・ジャパンの最終選考会が開かれます。ファイナリストとして15名の方が最後のステージに立つわけです。


それに連動して、『世界一の美女になるアンチエイジング』という本が発刊され、私も監修者としてその本に関わらせていただいています。


昨日はその本に載せるため、2007年のファイナリストの石坂優子 さんとのアンチエイジング対談がありました。


石坂さんは、現役のモデルを続けながら、あのイネス・リグロンやエリカ・アンギャルの教えを受け、自らも本格的に食について学ぶために、昭和女子大学短期大学部食物科学科入学し栄養士の資格やサプリメントアドバイザーの資格を取られ、今はファイナリストの子たちに栄養指導を行っているのです!


以前、白澤教授とエリカが、「『世界一の美女になるダイエット』に書いてある内容は、アンチエイジングにおける食の指導どほとんど同じですねぇ。」というようなことを仰っていましたが、昨日の対談でもそれを実感しました。


今まさにファイナリストの15人は日本一になるためのアンチエイジングライフを一生懸命勉強し、実践していることでしょう。


私もしっかりと応援していきたいと思います。


石坂さんの美的.comに連載されている「キレイを養う★美味旬★レシピ」

http://www.biteki.com/article/reporter03_0063.html