加茂荘花鳥園へ行こう!! | 杉山千明のブログ

杉山千明のブログ

静岡で田舎暮らしをしながら、まちおこし、タレント活動ネット番組のMCや花の仕事をしています。

何気ない出来事をスマホ画像中心に書いています♪

FacebookQueenという肩書故に普段はFacebook中心ですが、よろしくお願いいたします(*^^*)

毎年訪れている大好きな、加茂荘花鳥園💠💠💠


私が、以前テレビCMモデルでお世話になった、掛川花鳥園さんの本家本元でもあります。





鯉のぼりが元気に泳いでいましたよ〜






菖蒲が咲き出していました。






それから、みなさんお待ちかね4月20日から紫陽花の展示と、即売が始まりました!







加茂セレクション、やまだ発売されていない新作も展示されています!








ネーミングも素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


















今回私がゲットした紫陽花は、昨年から欲しかった、「ディープパープル」💠







連休前で空いていて、加茂家の屋敷内を職員の方が、隅々まで説明して下さり、今年はゆっくり見学させて頂けました。












江戸時代、250年前の建物を公開しています。







漆喰になまこ壁が美しい、土蔵の蔵も近くから見せて頂きました!







掛川藩に資金を調達していたという、庄屋様の御屋敷は流石に立派ですね!










温室はいつでも花いっぱい💐






歴史好き、花好き、鳥好きさんには絶対にオススメです!




バーベキューコーナーもあります。

ご家族揃って是非お出掛け下さいネ〜


加茂荘花鳥園の、鴨ちゃんたちが出て来る動画はこちらから↓💁‍♀️

#加茂荘花鳥園
#菖蒲
#紫陽花
#ディープパープル
#猛禽類
#コールダック
#合鴨
#加茂荘