だめしだめし。 | 彩の避難所

彩の避難所

ドラマー大辻彩のblogです。

忘れた頃にやってくるカードの明細書
忘れた頃にふと気づく月末
忘れた頃に言われる「blog見てますよ」














Blogみてますよ…?!








全然違う場所で
いろんな方から
突然連続で言われる

Blog見てますよ。

おどろきとどろきです。
会話の流れで自然に、話の脈略から自然に言われるなら、サプライズ度2とかでしょう(マックス5)

しかし
お帰りの際「blog見てます」
階段登ってる途中「blog見てます」
いきなりのメールで「blog見てて」













あかん…

サプライズ度8です。メーターふりきっちゃったわーです。

や、嬉しいです、とても嬉しいですよ!見ていただけただけでも嬉しいのに、おもしろいと言っていただけて!!嬉しい!!

しかしタイミングタイミング!!タイミーングー!!

お母さん!!と叫びますし
階段は踏み外しそうになりますし
ケータイにむかって口もあけます

誰が見てるかわからへんから、気を付けて書かなあかんなーと思いつつ、アホ丸出しの文章です。

はい、今後気を付けます。なのでぜひ見てくださいませ。



そんなわけで(どんなわけで?)12月になりました。いよいよ仕事納めも視野に入っており、先日最初のレッスン納めがありました。

年内ラストの運試しということで、レッスン会場があるスーパーの一角にあるUFOキャッチャーに挑戦してきました。景品はもちろんくまモン。モン試し!!





とれた!
とれました!!
とれましたよ!!

でも君じゃない
君じゃないねん!!!!













え!!!?



私がほしかったのは君じゃなくて
「ゆっくり走ろう」をかかげたくまモンなのよ!!!!!

そいつを狙ったのになぜかきみがとれた!!

そしてその狙ったモンはどうなったかだって?



おおん!!!!



大丈夫ですかー!


まさかの吸盤にひっかかるという状態!!
これは悔しいほんと悔しい!!!



たーすけてくれーーー

一人どうしようもなく焦りました

全然とれなかったらすんなり諦めます

しかしこれ!ほら!これ!!!!
吸盤だけやん!!吸盤1個やん!!

でもその吸盤だけを狙うのって
めちゃめちゃ難しいやん…

渋々、レッスン会場へ向かい、受付のお姉さまがたに相談したところ、まぁーうまいこと天使と悪魔の助言をいただきましたね !Facebookでも皆様応援してくれましたし!!

とりあえず3時間後のレッスン空き時間に再度チャレンジしようと、100円玉を握りしめ、再びUFOキャッチャーの元へ!!!!(行くんかい!!!)

いやほんとでも吸盤にアームひっかけるって絶対難しいし、とりあえず一回だけやってあかんかったら諦めよう、うん、あかんかったらな、あかんかったら…

と思って挑んだらひっかかりました!見事に!!しっかりと!!!!








  が!!!!











うぉぉぉぉ!!!

まさかのタグ!!!タグ!!!タグ!!!タグ!!!!!!

これはあれやろ!これはとれてるやろ!!あきらかにほら!!




タグが隙間に挟まってるからどう頑張ってもとれへんやろ!!

普通のゲーセンなら店員さんがいるのですがここはスーパーのいっかくにあるゲーセン。誰もいません。

ふと、壁にピンポンがあるのを発見!
恥ずかしいけどこれをおして事情を説明したら!!もらえる!!








【注意書】機械の故障があればおよびください












故障じゃない!!



むしろ逆にクレーム?!あれ?!
いい年してくまモンとれへんって文句言うてると逆に冷めた目でみられる?!あれ?!

と悩みだすとどうしようもなく、気持ち悪い笑みを浮かべながら路頭に迷う私。

そこにたまたまスーパーを巡回している警備員さんに遭遇。

えーい話しかけたれ!!

私「すみません!あの、UFOキャッチャー、とれるのにあれ明らかにひっかかってくまモンがとれません(もっと文章めちゃめちゃ)」

警備員「あぁ!そういう時はこちらのピンポンをおしていただくといいですよ!」

私「あ、そうなんですね…このピンポンおすと誰がくるんですか?」

警備員「僕みたいのがきます」









僕みたいの?






笑いと疑問を浮かべながらUFOキャッチャーにさりげなく誘導、いや、警備員さん自ら行ってたね。



警備員「あぁ!これはとれてますね」

と警備員はポケットから魔法の鍵を出し、いともかんたんにくまモンゲット!!!!

くまモン!!ゲット!!!!




ででーん!!!!!



よく見るとそんなかわいくない。

とまぁ結局運が良かったのか悪あがきしすぎなのかよくわかりませんが、大満足でした。

ただ、満足したのと同時に、この年になってなんでこんなことに必死になってたんやろうと軽く恥ずかしくなりました。

なにはともあれ!!
ゲットしましたので我今年大満足!

長!
がんばります!
ありがとうございました!!



これは車の後ろより運転席につけるべきやな(スピードキング大辻)