シンガポール航空がシンガポールの企業と提携して、将来性と可能性を追求する面白い事業の展開を模索し始めました。

 

The Upcycling Projects 

by Singapore Airlines

 

リサイクルは、

廃材から使えるものを取り出し「元の原料に戻して」再利用することですが、

アップサイクルは、

廃材の素材を元の原料に戻さず、素材そのものを再利用すること。

リサイクルもアップサイクルも、「廃材を再利用する」ということでは同じです。

(読むと、時々役立つおばさんのブログ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

シンガポール航空はシンガポールのご当地企業とタッグを組み、この度、ビジネスクラスで使用されていた廃材を再利用してデザイン性の高い商品を開発するという試みにチャレンジし始めました。(注: こんな記事書いてますが、私はSQの関係者ではございません😅)

 

色んなシンガポールのご当地企業が参加しているのですが、

中でもダントツ有名なのが

Charles and Keith

1996年に起業されたシンガポール発(で初)のファッションブランド。現在は世界中に600店舗展開しているようです。このC&KがSQビジネスクラスの機材を使用してデザインしたのが、こちら:

 

 

 

 

↑ビジネスクラスのシート材およびライフジャケット笑い泣きで作ったバッグとお財布ちゅー

これらはモックアップで、商品は8月から店頭販売開始だそうです。

 

今のところ、店頭で買えるのは、こちら:

Aircraft Tag

 

 

 

 

おひとつS$78(番号なし)/S$88(番号付)

(税は含まれておりません)

 

だそうです。

 

只今、シンガポール航空は、このアップサイクルプロジェクトのポップアップ店を「Design Orchard」に出店中。

オーチャードにお出かけの際は、足を運んでみるのも良いかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村