Youtubeでは海外のオーディション番組が軒を並べています。

「Voice」やOne Direction を排出した「X Factor」などのシンガー発掘番組が有名ですが、歌以外でも自分の「才能(Talent)」を試してみたいという人のために「(国名)Got Talent 」という番組もあります。歌あり、ダンスあり、漫談やマジックもあり・・バラエティ豊か。特に米国版と英国版は世界中から才能豊かな人が集まるので毎年超楽しみに観ています。

 

で、今、ちょうど英国版の「British Got Talent 」2022年版が始まったのですが、

今年のそれに、開始早々、ゴーストシンガーが登場しました。

 

皆さん、覚えているでしょうか、この映画?

↓↓↓

 

ヒュージャックマン、ザックエフロン、ゼンデイヤ出演のグレーテストショーマン。本当にエンタメらしい映画で私は大好きです。

 

その中で歌われている「Never Enough」という曲があります。

この映画の中でも、声量豊かな「歌姫」が朗々と歌い上げるこのシーンは特に人気があり、世界中のオーディション番組でも老若男女毎回誰かがチャレンジするほど人気。ですが超難曲滝汗。声量と器用だけじゃ歌えない曲なのです。

 

 

で、映画の中では「オペラシンガーのジェニーリンド (レベッカファーガソンが演じている)」が歌っているのですが、実は口パクで、、、実際に歌った人は別の人爆笑というのは記述はされていたのです。

 

が、なんと!

とうとう、そのゴーストシンガーご本人が「British Got Talent 」のオーディションに先日登場。

会場騒然笑い泣き笑滝汗ちゅーウインク

 

ライブでいきなり本物の「Never Enough」を聴ける運びとなりました♪。当日の観客超ラッキー!!

 

で、その歌声は後半になるほど伸びる伸びる!

本当にすごいです

↓↓↓

 

何故だかわかんが涙まで出た滝汗

 

 

ご職業柄、表には出て来られない人ではありますが、これだけ世界中から愛されている曲を実際に歌った人が世間から認知されてないというのも矛盾するって事で:

 

ゴールデンブザー乙女のトキメキ

 

当然です。彼女が受け取るべき当然のものとして超納得。

彼女に(一時的ではありますが) スポットライトが当たり、認知された事が私も嬉しい爆笑

 

お暇な時に良質のヘッドフォンで音量上げて是非聞いてみてください。

涙が出ること請け合いますあせる

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村