この記事においては、特性値を「○霊LV^1.25 (小数点以下四捨五入)」として扱う。
また、特性の上昇/低下重複による減衰、および技固有の係数を掛けた後に、
小数点以下を切り捨てする。

偽島時代の特性値に関するデータは、英雄の故郷さんの「属性まとめ」から表現をお借りしています。

参考:○霊LV/特性値
LV6 / 9、LV7 /  11、LV8 /  13、LV9 /  16、LV10 /  18、LV11 /  20
LV12 /  22、LV13 /  25、LV14 /  27、LV15 /  30、LV16 /  32、LV17 /  35
LV18 /  37、LV19 /  40、LV20 /  42

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・調査に用いる技
#271 Hydraulic pressure
 定数=水特性×1.5(小数点以下切り捨て
 HP減少値=定数×5
 SP減少値=定数×1

#798 Chokmah
 SP回復(地特性×0.5)+SP回復(闇特性×0.5) (各小数点以下切り捨て)

#806
Pejuta

 HP回復(地特性×4)

・新たに調査に用いる技
#764 Unguents (訂正)
 HP回復(水特性×7) 小数点以下切り捨て
 (2522-15)水霊LV15、神聖なし条件下にて210回復。
 特性値は30であるので、係数は7であると推定。
 データ不足につき要検証?


○霊力についての計算式については、焦痕
世界律ノートⅣ)様、道標街未知標様にて検証がされているので、そちらの式をお借りすると、以下のような感じに。
 ○霊力LV1
  HP回復(○特性×1?)
小数点以下切り捨て
  SP回復(○特性×0.2) 小数点以下切り捨て
 ○霊力LV2
  HP回復(○特性×1.5)
小数点以下切り捨て
  SP回復(○特性×0.3) 小数点以下切り捨て
 ○霊力LV3
  HP回復(○特性×2.0?)
小数点以下切り捨て
  SP回復(○特性×0.4) 小数点以下切り捨て
特定条件下にて、端数処理に何かしらの誤差がある模様(うみねこ・歩行絶壁等)。


・今回効果が判明した「○特性」が上昇・増加する技
 ないっぽい。○霊力の回復量を参考にしての調査は、骨が折れそうなので後程。