あけましておめでとうございます。

今年はもう少しこっちも構おうかな、と思っています。


今年のおせち料理。





⧉ローストビーフ

⧉鶏肉の春菊キムチロール


⧉赤海老のうま煮

⧉伊達巻き


⧉昆布巻き(市販)

⧉ゆず大根

⧉黒豆(市販)

⧉りんごきんとん


⧉鴨肉の柚子胡椒味噌

⧉にしん親子漬け(市販:コストコ)

⧉蒲鉾といくら(市販)

⧉蒲鉾の飾り切り


⧉甘エビのナムル




⧉お雑煮


お雑煮は、甘エビの頭でお出汁をとって甘酒と白だしで優しい甘さに仕上げました。

美味しかったー。



翌日の娘の朝ごはん。


せっかく可愛く並べたのに5分で完食。

足りるわけない。が、もう少し味わえ。



娘のお気に入り。

職場の人にもらったキムチを使いましたが、このキムチめっちゃ美味しかった‼︎

春菊とキムチを鶏肉で巻いて韓国風のタレで食べます。


お気に入りの重箱と、実家でもらってきた南天。




今年も料理を楽しみながら、子供達と充実した日々を送りたいです。